ドフス、12の世界創世記やクラス全12職の情報を公開

アエリアは、「ドフス」について、ティザーサイトを更新し、12の世界創世記やクラス全12職の情報を公開した。

世界最大級!「ドフス」最新情報をティザーサイトにて公開!

世界最大級のオンラインアドベンチャーRPGゲーム「ドフス」では、ティザーサイトにて物語の根幹となる「世界観」「ストーリー」と、本作をプレイする上で非常に重要な要素となる全12種類の「クラス」を公開いたします。

いずれも、世界150カ国3,000万人超の皆様にお楽しみいただいている本作ならではの特徴的な内容となっておりますので是非ご覧ください。

今後も最新情報、裏話など「公式Twitter」上でも随時更新してまいります。正式サービスへ向け続々と情報が公開され日本版の内容が明らかになっていく「ドフス」に今後もご期待ください。なお、本情報の公開は本日21:00以降とさせていただきます。

ここから「ドフス」の物語は始まった!「12の世界創世記」紹介!

「世界観」の項目では、「ドフス」の世界が誕生したきっかけとなる「12の世界創世記」がご覧になれます。

何もない宇宙から神々によって作りだされた世界について、誕生の経緯や悪魔勢力との戦いについて綴られるほか、なぜ「12の世界」と呼ばれるようになったのかが明らかになります。ストーリーのプロローグとなる「12の世界創世記」を是非ご一読ください。

12の神々アートワーク
神々の影響でクラス毎に異なるゲームスタート時の石造の様子

そして伝説のドラゴンの卵「DOFUS」を巡る冒険へ!「ストーリー」紹介!

「ストーリー」の項目では、本作のキーアイテムとなる「DOFUS」を巡る物語が綴られています。神々によって作り出され、世界の秩序を守っていた6つのドラゴンの卵「DOFUS」が盗まれたことを発端に起こる様々な災厄の中、プレイヤーがどのような道を選ぶのか。本作の導入部分を確認することができます。

「12の世界創世記」と「ストーリー」で、いち早く壮大な「ドフス」の世界観をご堪能ください。

ありえないクラスも登場!?「ドフス」のクラス全12職紹介!!

「クラス」の項目では、本作で楽しむことのできる全12種のクラスが紹介されています。

一般的な「戦士」「魔法使い」タイプから、他作では存在しない「ギャンブラー」「酔拳使い」などユニークな特徴を持ったタイプまで様々な種類が登場します。

ティザーサイトでは、各クラスのイラストや特徴のほか、得意武器、スキル等を確認することができます。

「クラス」は、「ドフス」の世界でどういった生活を送るのかを決める非常に重要な要素であると共に、いずれも奥深く、やり込むほどに楽しくなるものばかりです。

どの「クラス」でプレイをするかイメージを膨らませ、来るべきスタートをお待ちください。

[7m] [8m] [9m] [10m]
[11m] [12m] [13m] [14m]
[15m] [16m] [17m] [18m]
[19m] [20m] [21m]

各クラス紹介

エカフリップのコイン

エカフリップはハイリスク・ハイリターンの賭けを好む生粋のギャンブラー戦士。そのギャンブラー気質のためスキルも常に運と隣り合わせ。代表スキルの“エカフリップの運”は、攻撃されるとHPが回復するかもしくは受けるダメージが倍増する、というまさに運任せなスキル。そんな彼らは勝つためならその命をかけることもあるらしい。

エヌトロフの指

エヌトロフは底なしに貪欲なトレジャーハンター。 お金になりそうならどんなアイテムだろうと興味津々な様子。さらに、モンスターとの戦闘ですらモンスターを買収して解決しようとするその姿は尊敬に値するのかもしれない。

パンダワ

パンダワは自分の体を武器に戦う戦士。仲間をかついで守ったり敵を投げ飛ばしたりとなどパワフルな技を得意とする彼らの代表スキルは、酔ったときに繰り出す“炎のパンチ”!また、特殊な飲み物でさらに強力な技を披露できるようになるという噂もあるらしい。

[1m] [2m] [3m]
ドフスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドフスサービス終了

ドフス関連ニュース

ドフスサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報