「エルソード」&「ドラゴンネスト」の強力タッグ!8月15日「ベルサール秋葉原」にて「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」開催

NHN Japanは、「エルソード」「ドラゴンネスト」を対象としたオフラインイベント「アクションゲームはハンゲーム 夏祭り」を、8月15日に、東京都・千代田区「ベルサール秋葉原」にて開催した。

今回のイベントのMCは、声優の「荻原秀樹」さんと「井澤詩織」さんが担当し、第一部は「エルソード」のメインキャラクターのキャラクターボイスを担当している女性声優「能登麻美子」さん、「松来未祐」さんが登場した。

また8月23日に特設サイト上で公開する、本作の新たなプロモーションビデオのテーマソング(曲名:Hi-Hi-Hi)を担当する、女性4人組のガーリー・ガレージ・バンド「SCANDAL(スキャンダル)」のメンバーによるトークショーなどが実施され、会場は気温よりも高いテンションで盛り上がっていた。

また、後半の第二部「ドラゴンネスト」イベントでは、本作ホワイトバージョンのテーマソングを担当する女性アーティスト「KOKIAさん」による生ライブが実施、その澄み切った歌声に来場した人やスタッフまで聞き入っていた。

2大アクションゲーム夏祭り

開催日時

2010年8月15日(日)13:30~16:30

会場

ベルサール秋葉原 1Fホール

第一部「エルソード」イベント

第一部では、「エルソード」のメインキャラクターCVを担当している声優「能登麻美子」さん、「松来未祐」さんによるトークショーが開催された。

また、新PVテーマソングを担当する「SCANDAL」のメンバーによるトークショーを開催、さらに8月23日の特設サイトでの公開に先駆けて、新PVが会場にて先行公開された。

会場内には本作「エルソード」のプレイヤーキャラクターのコスプレイヤーが登場すると、能登さんと松来さんは興味シンシンで、コスプレの衣装をさわって大喜びしていた。ちなみに衣装は特注でビニールでできているそうだ。

また、会場内のモニターでは能登さんと松来さんが声を担当したキャラクターのゲーム内で実際に使用されている画面を公開、2人が声を当てたときの裏話も聞かせてくれた。やはり自分の声のキャラクターの画面を見るとちょっと感動するそうだ。また、松来さんは自身が演じたNPC「アリエル」も、ぜひプレイヤーキャラクターとして作ってほしいと開発会社に向けてお願いしていたが…どうなるだろうか??

もちろんオフラインイベント恒例の声優さん生ボイスも実施。ファンにはたまらないゲーム内のセリフを2人が即興で演じてくれた。さらに本作のプロデューサー南舘氏がつい口を滑らせてしまったのが、松来さんが演じた新たなNPC「ヴァネッサ」の存在。このNPCは騎士団の所属で、南舘氏&松来さん曰く「クールビューティー」なキャラクターだそうだ。まだ実装前ということだが、来月?との声も…。情報が入り次第我がサイトでお伝えしよう!

最後に来場した人を対象に大抽選会も実施された。プレゼントはなんと能登さんと松来さんのサイン入り色紙!しかも当選した人の名前をそれぞれの色紙に書いてくれるというサービス付き!当たったひとはちゃんともらって帰ったかな?

そして次に登場したのは、「エルソード」新たなプロモーションビデオのテーマソングを担当する、女性4人組のガーリー・ガレージ・バンド「SCANDAL(スキャンダル)」が「登場。

「SCANDAL(スキャンダル)」は、2006年8月に大阪で結成されたガーリー・ガレージ・バンドで、HARUNA(Vo&G)、MAMI(G&Vo)、RINA(Dr&Vo)、TOMOMI(B&Vo)の4人で構成される。

メンバーのMAMIは、実はプライベートでも大のゲーム好きで、エルソードもガッツリ遊んでいるということだ。今回発売されたばかりの「エルソード」パッケージ版が4人にはプレゼントされた。さらにプレイしたいけど家のPCがウィンドウズではないというHARUNAには、NHN JapanからノートPCが誕生日プレゼントとして贈られた。

出演者

能登 麻美子さん(プレイヤーキャラ「イヴ」役)
松来 未祐さん(重要NPC「アリエル」役)
SCANDAL(新PVテーマソング担当)

登壇者

南舘 怜氏(NHN Japan・エルソード担当プロデューサー)

第二部「ドラゴンネスト」イベント

「ドラゴンネスト」のホワイトバージョンテーマソングを担当する女性アーティスト「KOKIAさん」による、生ライブが開催された。

本イベントでの公開が初めてとなるホワイトバージョンテーマソング「Road to Glory~for Dragon Nest~」を含め、「調和 oto ~with reflection~」「ありがとう…」の全3曲を披露。

どこか民族音楽を思わせるような曲調と、どのジャンルにも属さないような不思議な歌声は、来場した人はもちろん聞き入っていたのだが、スタッフや通り過ぎる人々の足も止めていた。

また、KOKIAさんは最近どっぷりと「ドラゴンネスト」にハマっているらしく、普段からゲーム自体はほとんどやらないそうだが、本作だけはプレイを楽しんでいるということだ。もしゲーム内で彼女を見かけたらしっかり助けてあげよう。会場では、2010年8月18日に発売するミニアルバム「Road to Glory~long journey~」が先行販売された。

最後に、GACKTさんがテーマソングを担当するブラックバージョンPVのフルバージョンも初放映されたぞ。

出演者

KOKIAさん(ドラゴンネスト「ホワイトVerテーマソング」担当アーティスト)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報