マビノギ、夏の暑さを吹き飛ばす「かき氷イベント」を開始!お得なセット販売や新規ペット「ミニユニコーンカード」販売実施

ネクソンは、「マビノギ」において、本日8月12日より夏休みイベント第3弾「かき氷イベント」を開始する。

ジャイアントの村の南と西の地域の雪山から落ちてくる雪の塊をキャッチし、かき氷を作るイベントです。時々山の上から落ちてくる土の塊にぶつかってしまうと、今までキャッチしていた雪がすべて消えてしまいます。土の塊に注意しながら雪の塊を5回キャッチするとかき氷が完成します。このかき氷と木の実を集めてNPC「フレッタ」に話しかけると、「かき氷帽子」などの報酬アイテムがランダムでもらえます。

また、同日より夏のお得なセット販売と新規ペット「ミニユニコーンカード」の販売を開始します。新規ペットのミニユニコーンは、いくら年を取っても変わらずかわいい姿を維持することができます。普通のユニコーンとは異なりとても小さいため、乗ることはできませんが、非常に高い生命力でどんな危険な状況でもよく耐え、長時間行動を共にすることができます。

「マビノギ」では、今後もプレイヤーの方々にお楽しみ頂けるように、様々なアップデートやイベントを行っていきます。どうぞご期待下さい。

夏休みイベント第3弾 「かき氷イベント」

イベント期間

2010年8月12日メンテナンス後~8月26日メンテナンス前まで

概要

イベント期間中にログインすると、NPCの「フレッタ」からの期間限定のクエストを受けることができます。

フレッタからは、かき氷と木の実をリクエストされ、フレッタから借りた器を持って、雪の塊がたくさん落ちているというジャイアントの村の南と西の地域に向かいます。

山の上から落ちてくる雪の塊を5回キャッチするとかき氷が完成します。誤って土の塊にぶつかってしまうと、今までキャッチしていた雪がすべて消えてしまうので、注意して下さい。

かき氷と木の実をもって、フレッタに話しかけると下記報酬がランダムでもらえます。

報酬アイテム一例

[新規アイテム]
かき氷帽子
女性用水着(リボン)
女性用水着(ボーダー)
男性用水着(花柄)
男性用水着(星柄)
ジャイアント女性用水着
ジャイアント男性用水着

[既存アイテム]
赤いサンライズ
ローストベーコン
ビーフステーキ
スタミナポーション 
マナポーション
・・・など

「夏のお得なセット販売」

販売期間

2010年8月12日~2010年8月26日まで

セット内容

ファンタジーライフクラブサービスやキャラクターカードに、ランダムで1枚ペットカードがついた、とてもお得な内容となっています。

1000ポイントコース
「ファンタジーライフクラブセット」
ファンタジーライフクラブサービス(30日)
ペットカード(1枚・ランダム)

800ポイントコース
「プレミアム人間セット」
プレミアムキャラクターカード(1枚)
ペットカード(1枚・ランダム)

「プレミアムエルフセット」
プレミアムエルフカード(1枚)
ペットカード(1枚・ランダム)

「プレミアムジャイアントセット」
プレミアムジャイアントカード(1枚)
ペットカード(1枚・ランダム)

ミニユニコーンカード

販売期間

2010年8月12日~2010年8月26日23:59:59まで

価格

590ポイント

特徴

ミニユニコーンはいくら年を取っても変わらずかわいい姿を維持することができます。

ユニコーンとは異なり、とても小さくこぢんまりとしているため、乗ることはできません。小さな体のミニユニコーンですが、非常に高い生命力でどんな危険な状況でもよく耐え、長時間行動を共にすることができます。

ミニユニコーンは、ペット作成の際に体の色を選択することができます。飼い主と一緒にいる際、最大マナ、最大スタミナ、最大ダメージをサポートしてくれます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報