エヌ・シー・ジャパン、リアルマネートレード行為禁止に関するページを展開、RMTがゲームに及ぼす影響を分かりやすく解説

エヌ・シー・ジャパンは、本日2010年8月12日よりオンラインゲームのゲーム内経済やゲーム環境に悪影響を及ぼすリアルマネートレード行為の禁止を呼び掛けるページを公開した。

本ページはエヌ・シー・ジャパンの人気オンラインRPGである「リネージュ」や「リネージュII」、「タワー オブ アイオン」を始めとするエヌ・シー・ジャパンのすべてのゲームにおいて利用規約で禁止しているRMT行為に関係することの危険性をお伝えすると共に、より安全にエヌ・シー・ジャパンのサービスを楽しんでいただく環境を、お客様と共に作っていきたいという考えのもとに公開させていただきました。

エヌ・シー・ジャパンの提供する「リネージュ」や「リネージュII」をはじめ、「Episode2.0」という大型アップデートを控えている「タワー オブ アイオン」を安全に且つ、安心して楽しんでいただく為の活動を今後も続けてまいります。

RMTに手を出さない!手を貸さない!

公開日

2010年8月12日(木)

概要

エヌ・シー・ジャパンのサービスタイトルにおいて利用規約で禁止しているRMT行為がゲーム内に及ぼす影響や、利用者に与える危険性を分かりやすく解説し、ゲームをご利用いただいているお客様により高い意識を持っていただくことを目的としたページとなっております。

※1 リアルマネートレード(Real Money Trade)とはゲーム内マネーやアイテムを現実のお金と交換する行為を指す言葉で、略称としてRMTと呼ばれています。エヌ・シー・ジャパンはこのRMT行為を利用規約で禁止しております。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報