ソウルアライブオンライン、本日ティザーサイトを公開し、8月18日の先行修練テストの参加者募集受付を開始

ベクターは、「ソウルアライブオンライン -Story By Chinese Hero-」において本日ティザーサイトを公開し、さらに2010年8月18日より開始予定の「先行修練テスト」の参加者募集の受付を開始した。

「本作の特徴は、心地よいBGMとテンポ良い展開、そして多彩な筋肉をベースに、ダイナミックで爽快バトルが楽しめるのがウリです。舞台は1930年の現代。その中で、最強の奥義書を巡って古今東西の武闘家達がぶつかり合うのです。剣あり、銃あり、魔法あり。様々な流技を習得し、世界最強を目指してください。

とにかく、世界観とかグラフィックとか、綺麗なお姉さんとかはさておき、ソウルフルでダイナミックなゲーム性をお楽しみください。大事なのは魂で感じることです。また、立木文彦氏によるナレーションや、数々の漢のセリフもお楽しみください」と、本作担当のチーププロデューサーは述べています。

そんな漢のゲーム概要と、先行修練テストの詳細は下記をご参照ください。

フルオート闘激MMORPG「SOULALIVE ONLINE」とは?

「SOULALIVE ONLINE」は、1930年の現代を舞台に繰り広げられる究極のフルオート闘激コンボMMORPGです。若干男くさい世界観の中、ダイナミックで爽快バトルが楽しめる本作は、キャラクターの成長や友達・または強敵との戦闘を最大限に楽しむために面倒な作業をとことん排除!

洗練されたシステムの数々で忙しい人でも快適にゲームの本質やイベントの数々を気軽に堪能できます。剣術、脚術、銃術、法術、爪術など、特徴ある各勢力の流派を身につけ、最強の奥義書を身につけるために、闘いの道へと踏みだそう!「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ。そんな絆が生まれるかもしれない本作をご堪能あれ!

本作の特徴

1)マジでダイナミックな戦闘シーン! オートコンボを繋げて必殺奥義を叩き込め!
重量感ある打撃から、剣や銃による多彩な攻撃を繰り出して連続技を叩き込め! 狙うは大ダメージが狙える必殺奥義だ。

2)3つの勢力、6つの職業! 剣、銃、脚、法術、etc。己の道の極を目指せ!
ゲーム初期には3つの勢力が存在します。勢力には、それぞれ得意とする流派があり、プレイヤーは、いずれかの勢力に所属して特定の流派を習得することになります。目指すは最強の奥義書だ!

3)超充実のイベントと洗練されたシステム! 協力プレイや対戦、移動も楽チン!
本作は洗練されたシステムが大充実! 今開催中のイベント参加や、現在募集中のギルド参加や協力プレイなど、洗練されたシステムで閲覧も参加も超簡単!見知らぬ人とのインスタントプレイも気軽に可能で、面倒な作業は公式ツールでオート対応といたれりつくせりだ!

ストーリー

時は1930年――。

世界は、手にすれば最強の称号とスキルを取得できるといわれる最強の奥義書を巡り・・・武闘家たちが骨肉の争いに明け暮れていた。

そんな中、最強の奥義書を手中にいれ、世界No1の地位を目論むマーシャルアーツの達人「ゴルド・バーズ」と、無類の強さを誇る用心棒「無敵」が所属する全米最凶のマフィア集団【黒龍会】が動き出そうとしていた。

しかし、そこに立ちはだかるのは、正義と流儀をつかさどる剣と武術の達人「華英雄」率いる【中華楼】。

さらには、世界の裏で暗躍し、奥義書を我が物にしようと画策する、謎の法術を操る【地獄門】と呼ばれる組織までもが動き出す――。

かくして、奥義書を巡る戦いは、各地の勢力をも巻き込む壮絶な戦いの幕開けとなり、瞬く間に奥義書の話は世界各国の武闘家たちを引き寄せる呼び水となった。ある者は名声のため、ある者は復讐のため、ある者は己の野望を実現するため――。

最強の奥義書を目指す猛者たちが、今此処に集う。

本作の登場人物

「SOULALIVE ONLINE」では、個性的な登場人物が存在し、中でも下記の人物は各勢力の師範として登場するだけではなく、時にはプレイヤーの強敵としてゲーム内に登場します。

ワー・ヒーロー(華英雄)

剣と拳をベースにした武術を得意とした中華楼の師範。周囲の人間を不幸にするといわれる「孤独の星」の元に生まれ、様々な運営に翻弄されながら旅を続ける。

ゴルド・バーズ(金太保)

狼の如き野心を持つ、アメリカNo1のマフィア集団【黒龍会】を束ねていた元会長。強さを追求するために日本で柔術も学んだマーシャルアーツの達人。

無敵

天下無敵を求めるために家族を捨て、強さだけを追い求める世界最強の剣豪。武に酔狂し、今は各界の猛者を片っ端から叩き潰すために【黒龍会】の用心棒として身を置いている。「華英雄(ワー・ヒーロー)」の宿敵であり、最大のライバル。

先行修練テストについて

今夏予定の正式サービスに先駆けて、システムテストやサーバーの負荷テストなどを目的として、期間限定で「先行修練テスト」を実施いたします。

「先行修練テスト」終了後は、ゲームデータは初期化されますが、いち早く本作を体験できるテストです。登録手続きを行えば誰でもご参加いただけます。先行修練テストにご参加いただける方は、下記の概要をよくお読みになった上で参加登録を行ってください。いや、漢ならば黙って無料登録!

先行修練テスト概要

参加資格:GAMESPACE24会員の方

先行修練テスト実施期間

2010年8月18日(水)15:00 ~ 8月25日(水)13:00(予定)

※先行修練テスト、および、今後予定しているオープンβテストにも参加してくれた方には特典として「日本オリジナルSP衣装」をプレゼントいたします。お楽しみに!!
※スケジュールなどは予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
※「日本オリジナルSP衣装」は近日公開!

ソウルアライブオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルアライブオンラインサービス終了

ソウルアライブオンライン関連ニュース

ソウルアライブオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報