ルナ トゥインクル!、9月16日実装「大型アップデートスケジュール」予告発表&「カウントダウンイベント」本日より開始

NHN Japanは、「ルナ トゥインクル!」において、9月16日に実装する次期大型アップデートスケジュールを予告発表した。

9月16日(木)に実施する、次期大型アップデートでは、上級者向けの新種族(クラス)「エヴィル」、またそれに伴いエヴィルの故郷となる新MAPの実装に加えて、パーティーで独占可能な「インスタンスダンジョン」、自分だけの部屋をコーディネイトできる「ハウジングシステム」、さらに、“気球”や“魔法の絨毯”を移動手段として活用できる「乗り物システム」などの新システムが続々と登場する予定です。

またこれに伴い、本日より、大型アップデートまでのカウントイベントとして「ブルーランド 歓迎準備期間!! 」を開催致します。アップデートまで残り一ヶ月強、この他にも様々イベント実施予定となっておりますので、引き続き本作をお楽しみ下さい。各詳細については、下記ご参照下さい。

新種族「エヴィル」の実装

[16m] [17m] [18m] [19m]

ヒューマン、エルフに続く新種族は魔族こと「エヴィル(Evil)」が実装されます。この種族は他の2種族と違いクラスがなく、取得するスキルによって特徴が変わってくる上級者向けの種族となります。今回日本ではレベル20以上のキャラクターを持っているハンゲームIDのみこのキャラクターが作成可能となります。

新マップの実装

高レベル向けのマップとして、「サヘル砂漠」「砂漠の楽園パラスス」「エルピス人の遺跡」3種類のマップが追加されます。これらのマップはかつてブルーランドに混乱をもたらしたドラゴニオン達の神殿へと続く、乾燥した砂漠地帯です。砂漠やオアシスなどにちなんだ新しいモンスターも多数追加されます。

新ダンジョンの実装

高レベル向けのダンジョンの追加として「ドラゴニオン神殿」が追加されます。2階層になっているこのダンジョンは滅んだドラゴニオンの亡霊やモンスターが多くいるどこか不気味なダンジョン。ダンジョン最奥には巨大なドラゴニオンの亡霊がボスモンスターとして待ち構えています。

レベル別ダンジョン「魔力の塔」の実装

1日に1時間のみ入場可能な、レベル帯に分かれているダンジョン「魔力の塔」が追加されます。レベル帯はそれぞれ30~50、40~60、50~70の3つに分かれています。2次職、3次職向けのダンジョンであり、これ以外のレベル帯のキャラクターは入場することができません。

インスタントダンジョンの実装

パーティーで独占できるMOタイプのダンジョン、インスタントダンジョンが実装されます。今回は2ダンジョン「貪欲の寺院」と「壊れた難破船」の2種類のダンジョンが追加になります。

それぞれのダンジョンには難易度が「初級」「中級」「上級」とあり、「初級」ダンジョンはNPCから購入できるアイテムを使うことで入場可能です。「中級」や「上級」は「初級」ダンジョンにて手に入るアイテムが必要になります。

ハウジングシステムの実装

いわゆる「マイホーム」機能であるハウジングシステムが実装されます。アルケル港で住民登録してあるキャラクターは「マイホーム」を取得して部屋の中を自由にアレンジできます。このマイホームはハンゲームIDに共通となるため、複数キャラクターを持っていても「マイホーム」は1つしか保持できませんが、全ID登録可能です。

また、家具によって椅子なら座ったり、ベッドなら横になることができ、ものによってはバフ効果を得られる家具などもあります。

乗り物の実装

実際に乗って移動できるもの、その場で乗ってバフ効果を得るもの、2種類の乗り物が実装されます。それぞれ1人~8人までそれぞれ人数制限が異なる乗り物があり、固定の乗り物を集めると遊園地がルナの世界に作れます。

料理の実装

生活スキルの新しいスキルとして、料理が追加されます。単に作るだけでなく、作った料理は食べることによりバフ効果も得られる優れものです。

販売代行の実装

競売(オークション)ではなく、バザー(露店)の代行をしてくれるシステムが実装されます。今までバザーをしている間は冒険に出ることができませんでしたが、販売代行NPCに登録することでアイテムを任意の金額で登録し、購入された場合にはポストに販売金額がメールで届きます。

既存システムの変更点

今回の大型アップデートでは、職業間のバランス調整などを実施したため、下記の内容が大きく変更になります。

  • 各クラスのスキルおよびその効果
  • 戦闘システムのバランス変更
  • 精練システムのバランス調整
  • 各種UIの変更

ブルーランド 歓迎準備期間!!

開催期間

2010年8月11日(水) ※定期メンテナンス終了後(16:00終了予定) ~ 9月12日(日)23:59まで

内容

毎日ログインするだけでゲーム内のお得アイテムと特別アバターセットがもらえる、大型アップデートまでのカウントダウンログインスタンプイベントです。

モンスターも一緒に?! ブルーランド清浄化大作戦☆2

開催期間

2010年8月4日(水)メンテナンス後 ~ 2010年8月25日(水)23:59

内容

ブルーランドはデーレンから新しい仲間【エヴィル】来る前に歓迎用意で大忙し!モンスターまで協力して進めていたのに、やる気を出しすぎたモンスターが大暴れ・・・モンスターには可哀想だけど、暴れているモンスターを倒して正気に戻そう!

モンスターの討伐数によって報酬アイテムが貰えるので、いつもの狩りのついでに頑張りましょう。更に討伐ポイントをより多く稼いだサーバには9月1日(水)メンテナンス後 から 9月8日(水) メンテナンス開始までの期間毎日「ルナの日」イベントが実施されます。

ルナ トゥインクル!サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルナ トゥインクル!サービス終了

ルナ トゥインクル!関連ニュース

ルナ トゥインクル!サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報