グランディア オンライン、待望の大型アップデート「飛竜への道(翔)」実装日が2010年8月11日に決定

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「グランディア オンライン」において、大型アップデート実装日を2010年8月11日に決定した。

冒険の舞台はついに大空へ!待望の大型アップデート「飛竜への道(翔)」実装日決定!!

4月に実装された「飛竜への道(誕)」に続く大型アップデート、「飛竜への道(翔)」が、いよいよ実装されます。是非、この機会に「グランディア オンライン」をお楽しみください。

主な実装項目

1.「飛竜」とともに冒険ができる!
「飛竜の巣」で手に入れた卵を孵し、「飛竜」が入手できるようになります。モンスターを一撃で倒す程の威力を持つスキル、「炎のブレス」。強大な破壊力を誇る戦闘スキルを持った「飛竜」は、心強い“戦友”として、あなたの戦闘を手助けしてくれます。

2.「上空マップ」の実装!
「飛竜」に乗ると移動が可能になる「上空マップ」を実装します。上空から眺める「グランディア オンライン」の世界は、通常の冒険では味わうことのできない、新しい発見に満ちています。あなたも「飛竜」に乗って、未知なる世界へと旅立ってみませんか?

3.「飛竜」専用の装備アイテムで、カスタマイズがもっと楽しめる!
「飛竜」のみが装備できる、専用の装備アイテムを多数ご用意いたします。中には、装備アイテムでしか習得することができないスキル「魔法攻撃力アップ」もあり、装備することで「炎のブレス」の威力を底上げしてくれるなど、魅力的な装備アイテムがいっぱいです。

「飛竜への道(誕)」スタート記念キャンペーンも実施!詳細は後日発表いたしますので、どうぞご期待ください。

また、本日より、イラストレーター「かわすみ」氏による新ビジュアルを公開します。ついに大空を舞う「飛竜」の伸びやかな姿が描かれたイラストも、あわせてお楽しみください!

実装日

2010年8月11日(水)定期メンテナンス後

「戦闘改修」でゲームプレイの幅がますます広がる!

「飛竜」の実装に伴い、戦闘改修を実施いたします。戦闘改修では、戦闘に用いられる各種計算式の見直しや新スキルの追加およびツリー構造の変更、パートナーキャラクターに称号とアビリティを追加、アビリティ習得数の拡張など、多岐にわたる大幅な改修を実施いたします。そのため、新しくなるゲームシステムを皆様に体感していただくために、皆様のキャラクターのスキル・ステータスを一旦全てリセットさせていただき、ユーザーの皆様ご自身で自分のキャラクターをカスタマイズしていただきます。(※)

本改修により、ゲームプレイの幅がますます広がること間違いなしです。心新たに、「グランディア オンライン」の世界へ冒険の旅に出かけましょう!
この他、新情報は随時発表して参りますので、どうぞご期待ください。

※スキル、ステータスのリセットに関しましては、ユーザー様が任意でリセットできる機会を設けたり、ユーザー様によりゲームを楽しんでいただけるような対応を考えております。詳細は、後日発表させていただきます。

実装日

2010年8月11日(水)定期メンテナンス後

ログインするだけでもらえる!特別なアイテムがいっぱいの「日めくりシール 第7弾」実装!!

ゲームにログインするだけで、“無料”で限定アイテムが入手できる「日めくりシール 第7弾」を期間限定で実装いたします。

「日めくりシール 第7弾」では、「スパイダーヘルム」や「お化けキノコハット」などここでしか入手できない魅力的な装備アイテムが盛りだくさん!

さらに、第1弾で登場した「スパシャツ」や「バタフライウイング」などがリバイバルで登場! 入手し損ねたユーザーには朗報です。限定アイテムは、「グランディア オンライン」にログインすることで入手できる「青い円盤」を集めることで、ゲーム内にて引き換えが可能になります。

「日めくりシール」ならではの奇抜な装備アイテムを身につけ、個性的な冒険をお楽しみください。

実施期間

2010年7月28日(水)定期メンテナンス後~2010年8月25日(水)午前5:00

グランディアオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グランディアオンラインサービス終了

グランディアオンライン関連ニュース

グランディアオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報