マビノギ、7月15日にアップデート!待望のハウジングコンテンツを追加!夏休みイベント第1弾も開始

ネクソンは、「マビノギ」において、本日7月15日にハウジングコンテンツを追加を含む、アップデートを実施する。

今回のアップデートでは、ハウジングコンテンツを実装します。ハウジングエリアとしてトゥガルド居住地、センマイ居住地、アブネア居住地を追加します。

それぞれの居住地の近くには城敷地があり、ギルドにより城を落札後、築城することで、城と居住地を治めることができるようになります。城主となったギルドマスターは、居住地に家を建築・管理をすることができ、他のキャラクターは落札することで家を持つことができます。

この家では、居住地内の雑貨屋で購入できる家具を配置したり、リフォームをしたりすることができるほか、ハウスショップでアイテムを売ることもできます。

城の地下にはダンジョンが設置されており、城警備兵から「ダンジョン通行証」を購入することでこのダンジョンに入場することができます。

城主は、「ダンジョン通行証」の価格を決めることができます。また、城敷地には採掘場があり、ここで採れる「ムーンストーン」を使用することによって、いつでもそれぞれの「ムーンストーン」採掘場まで戻ってくることができます。

その他、横8×縦10のスペースにアイテムを入れることのできる大型のアイテムカバンを追加します。さらに、同日より、夏休みイベントの第1弾として、「古代の宝箱イベント」を実施します。

「マビノギ」では、今後もプレイヤーの方々にお楽しみ頂けるように、様々なアップデートやイベントを行っていきます。どうぞご期待下さい。

ハウジングコンテンツの追加

ハウジングエリア(トゥガルド居住地、センマイ居住地、アブネア居住地)を追加します。

それぞれの居住地の近くに城敷地があり、ギルドにより城を落札後、築城することで、城と居住地を治めることができるようになります。

城主となったギルドマスターは居住地に家を建築・管理をすることができ、他のキャラクターは落札することで家を持つことができます。

城の地下にはダンジョンが設置されており、城警備兵から「ダンジョン通行証」を購入することでダンジョンに入場することができます。城主は、「ダンジョン通行証」の価格を決めることができます。

家では、居住地内の雑貨屋で購入できる家具を配置したり、リフォームをしたりすることができるほか、ハウスショップでアイテムを売ることもできます。

城敷地には採掘場があり、ここで採れる「ムーンストーン」を使用することによって、いつでもそれぞれの「ムーンストーン」採掘場まで戻ってくることができます。

アイテムカバン(8×10)の追加

横8×縦10のスペースにアイテムを入れることのできる大型のアイテムカバンを追加します。

このカバンは、エクストラストレージサービスを受けているキャラクターのみ利用可能なカバンです。1キャラクターにつき1つののみ所有可能で、購入から30日間使用可能となります。

アイテムカバンは、ゲーム内の雑貨屋にて購入することができます。

使用期限満了後にも継続してアイテムカバンをご使用になる場合は、アドバンスドアイテムで貰える「有効期限1日延長の鍵」やアイテムショップで購入できる「有効期限1日延長の鍵」「有効期限7日延長の鍵」「有効期限30日延長の鍵」を使用することにより鍵の日数分カバンの使用期限を延長することができます。

アドバンスドアイテムの追加

火曜日に貰えるアドバンスドアイテムに「有効期限1日延長の鍵」を追加します。

アイテムショップに販売アイテムを追加

カバンの使用期限を延長するアイテムを追加します。

「有効期限1日延長の鍵」  10 ポイント
「有効期限7日延長の鍵」  50 ポイント
「有効期限30日延長の鍵」  100 ポイント

夏休みイベント第1弾「古代の宝箱」

イベント期間

2010年7月15日メンテナンス後~7月29日メンテナンス前まで

概要

イベント期間中、ダンジョン・影ミッションでモンスターを倒すと、一定の確率で古代の宝箱の欠片がドロップされます。これを10個集めて、NPCエヴァンに話しかけると、古代の宝箱とプレゼントボックスがもらえます。

古代の宝箱を開錠するには、アイテムショップで販売している、古代の宝箱の鍵が必要となります。プレゼントボックスを開ける際には、鍵を使用する必要はございません。

アイテムショップにイベントアイテムを追加

古代の宝箱の鍵(1個)50ポイント
古代の宝箱の鍵(10個)450ポイント
古代の宝箱の鍵(30個)1300ポイント

※なお、古代の宝箱を捨ててしまうと、中に入っていたアイテムが出現しますので、中身を見ることはできますが、再び捨てた宝箱を拾うことや出現したアイテムを手に入れることはできなくなります。古代の宝箱を捨てる際には、ご注意ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報