クロスブレイブ、Lv25からクラスチェンジが可能!剣闘士2次クラスの完全紹介&「週末MAX!」キャンペーン実施

ファイブスターオンライン・エンターテイメントは、「クロスブレイブ」にて、剣闘士2次クラスを紹介する。

剣闘士の2次クラスは、「白騎士」「黒騎士」「狂戦士」の3クラスです。この3クラスの全スキルを解説いたします。Lv25からクラスチェンジが可能ですので、剣闘士でプレイされている方は是非こちらを参考に2次クラスへのクラスチェンジに挑戦してください!

剣闘士2次クラス

白騎士

セルフガード/修得レベル24/←補
セルフガードを得て、一定時間防御力がアップする。

ヒールブレス/修得レベル24/↓←補
HPを持続的に回復する。

サンダーシェル/修得レベル27/↑補
雷の精霊の力を借りた防御壁を発動する。防御壁に触れた相手には、反撃の雷光攻撃を行う。

スパイラルアタック/修得レベル30/←→特
回転しながら周囲の敵を斬り倒す。キーを押し続けることで力をチャージし、段階を追って効果を上昇させる。

エーテルガード/修得レベル33
セルフガードの上位スキルで一定時間のハイパーアーマー効果が付与される。

フラッシングソード/修得レベル33/攻特
光の精霊のかごを得て繰り出す剣技。

ライトニングシェル/修得レベル36/←↑補
物理攻撃力を上昇させる。

マジックブレス/修得レベル39/←↑補
物理攻撃力を上昇させる。

マジックブレス/修得レベル39/←↑補
魔法攻撃力を上昇させる。

セント・スパイラル/修得レベル42
スパイラルアタックの上位スキル。威力のある2連攻撃が追加される。

ホーリーピラー/修得レベル42/←↓←特
前方に聖なる光の柱を繰り出し、地上から空へ突き上げる攻撃を発動。攻撃が当れば多段ヒットする。

ホーリースピア/修得レベル45
ホーリーピラーの上位スキル。スキル発動後の硬直時間を短縮し、次のスキルへ繋ぎやすくしている。

クロス・スパイラル/修得レベル48
スパイラルアタックの上位スキル。威力のある広範囲攻撃が1回追加される。

ホーリーバースト/修得レベル48/→←↑特
その場で1度回転攻撃を繰り出すと同時に、地上に魔方陣を描き、天空へ向けて聖なる光を放出。光の精霊のかごを得た攻撃は周囲の相手を一掃すべく多段ヒットする。

黒騎士

エーテルチェンジ/修得レベル24/攻補
「火炎攻撃」と「雷鳴攻撃」を切り替える。 スキルによって各々の能力が必要となるため注意が必要だ。
サンダーボール/修得レベル24
雷鳴攻撃時の通常攻撃。雷の球体を発動しダメージを与える魔法攻撃。雷の精霊の怒りにより二段ヒットする。

フレイムダイブ/修得レベル24/(空中)↑↓特
火炎攻撃時に空中から地面へ回転して打ちおろす一撃。発生する衝撃波で周囲の敵にもダメージを与える。
フレイムウォール/修得レベル27
フレイムダイブの上位スキル。発動中に他の宮中スキルを発動することができる。

サンダーフリップ/修得レベル27/↓↑特
雷鳴攻撃時にバク転と同時に落雷攻撃を発動する攻防一体のスキル。

フレイムサークル/修得レベル30/↑↓特
火炎攻撃時に発動する回転斬り。回転斬り後にトドメの一撃を放つ。

ライトニングフリップ/修得レベル30
サンダーフリップの上位スキル。発動中に他のスキルを発動することができる。

イビルサークル/修得レベル33
フレイムサークルの上位スキル。発動中に他のスキルを発動することができる。

エーテルバースト/修得レベル33
「火炎攻撃」発動時に一定の灼熱効果を生み出す。「雷鳴攻撃」は麻痺効果を与える。

サラマンダー/修得レベル36
「火炎攻撃」時の通常攻撃、更に火炎属性を附加した攻撃を繰り出す。

フレイムクロス/修得レベル39
武器に火炎の精霊の力を宿し、二連続攻撃を繰り出す。火炎攻撃である事が条件。

サンダーバード/修得レベル42
雷鳴攻撃時に発生する空中攻撃。雷をまとい高速で回転しながら地上へ落下する。方向キーで移動方向を調整可能。

バーニングクロス/修得レベル42
フレイムクロスの上位スキル。スキル発動後の硬直時間を短縮し、次のスキルへ繋ぎやすくしている。

サンダースピリット/修得レベル45
サンダーバードの上位スキル。発動中に他のスキルを発動することができる。

ライトニングオーラ/修得レベル45
「ソリッドオーラ」で魔法ダメージを与えることが可能となる。さらに一定確率で 相手を麻痺状態にする。

ライトニングエリア/修得レベル48/↓←↑補
周囲に固定した雷の柱を四本創り出す。この結界内で発生する雷電に触れるとダメージを受ける。雷鳴攻撃であることが発動条件。

狂戦士

狂乱/修得レベル24
攻撃がターゲットにヒットすると、「狂気ゲージ」を蓄積させ、興奮状態になり「狂気ゲージ」が上昇する。

狂気/修得レベル24
狂戦士の通常攻撃。怒りの精霊の守護を得て攻撃力が増加する。反面、スピードと攻撃回数が落ちる。怒りの精霊の力を解き放つ「狂乱状態」になると、攻撃速度を上昇させると同時に二段斬攻撃を行う。

高揚/修得レベル24
狂気ゲージが15ポイントたまると高揚状態に入る。狂気攻撃の一段階目。スキル発動時、短時間だけハイパーアーマー状態になる事がある。

猛龍斬/修得レベル27/→←特
高速で前方に衝突し、二段斬攻撃を行う。

憤怒/修得レベル30/攻補
怒りの精霊の力を取り込み「狂気ゲージ」を蓄積させる。

錯乱/修得レベル30
狂気ゲージが35ポイントたまると錯乱状態に入る。狂気攻撃の2段階目。一部のスキルを狂気攻撃に変化させ、さらに攻撃速度を上昇させる。

衝龍斬/修得レベル33/←↓←特
前方へ突進し力任せに剣を振り上げる攻撃。「狂乱状態」時に攻撃速度が上昇する。

神速衝龍斬/修得レベル33
衝龍斬の上位スキル。スキル発動中にキャンセルをかけて他のスキル(地上技に限る) を発動出来るようになる

落下斬/修得レベル36/空中特
空中から地上に向けて猛スピードで斬りつける。「狂乱状態」時、攻撃速度が上昇する。

堕落斬/修得レベル39
落下斬の上位スキル。スキル発動中にキャンセルをかけて他のスキルを発動できるようになる。

車輪斬/修得レベル42/↓←特
剣を連続で振り回し、周囲の敵にダメージを与える。スキル発動中に若干だが移動制御可能。「狂乱状態」時、攻撃と回転速度が上昇する。

暴虐斬/修得レベル45/↓↑特
渾身の力で剣を叩きつけ、更に基本攻撃キーか特殊攻撃キーで派生攻撃を繰り出せる。

猟奇/修得レベル45
狂気ゲージが75ポイントたまると猟奇状態に入る。狂気攻撃の3段階目。狂気の波動で周囲を威圧し、威圧させたターゲットは硬直して動けなくなる。

豪血裂破斬/修得レベル48/↑←↓特
全精力を剣に込め血色の剣気で前方のターゲットを3回攻撃した後、自身が高速でターゲット方向へダッシュし、追撃る。

嗜虐斬/修得レベル48
暴虐斬の上位スキル。スキル発動中にキャンセルをかけて他のスキルを発動できるようになる。

「週末MAX!」キャンペーン詳細

実施日時

7月中の金・土・日曜日・祝日 20:00~23:00
※上記の時間帯のみ、経験値倍率がアップいたします

クロスブレイブサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クロスブレイブサービス終了

クロスブレイブ関連ニュース

クロスブレイブサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報