リネージュII、「ファンフィクションコンテスト」の開催概要を公開

エヌ・シー・ジャパンは、「リネージュII」において、本日6月25日、6周年記念「ファンフィクションコンテスト」の情報を公開した。

2010年6月25日、「リネージュII」は正式サービス開始から6周年を迎えます。1つ年を重ねた「リネージュII」は、また1つ成長していきます。

私たちエヌ・シー・ジャパンは、お客様が本当に満足できる世界をつくるため、これまでの枠にとらわれない柔軟な運営体制を準備しています。

本当に満足できるオンラインゲームを目指し、新しい楽しさを追い求めて、大切な思い出を守りながら、新しい「リネージュII」を提供していくアクションとして本コンテストをご用意いたしました。

本コンテストは、2010年7月20日(火)定期メンテナンス終了時から2010年8月3日(火)までを投稿期間として開催するもので、応募された作品群の中から、弊社で一次選考を行い、二次選考として多くのお客様に選定いただいた上で、優秀作品を決めるといった流れで実施いたします。

今回は5つの部門に分けての開催となり、各部門で豪華な副賞をご用意いたしました。特に「ヘアアクセアイデア部門」では採用されたアイテムがゲーム内アイテムとして実装されるだけでなく、一次選考通過者全員にゲーム内アイテム「ノーブル オブリージュ」がプレゼントされるという、「リネージュII」をお楽しみいただいているお客様にとって関心の高い部門となります。

他にも「PV(プロモーションビデオ)部門」では「リネージュII」の魅力をプレイヤー視点で捉えたPVを募集いたします。過去に弊社が行ったファンフィクションコンテストにおける「映像部門」をさらに追求した形となっており、副賞となる賞金もグレードアップしております。

また、本日6月25日(金)より、6周年特設サイトに「ポモナ占い」(以下、本コンテンツ)が登場いたしました。

本コンテンツは、「リネージュII」に登場する巨大な桃のような果物「ポモナ」をモチーフとした占い生成機「メタルポモナ」に名前と性別・LVを入力すると占い結果が出てくるといったもので、自分のキャラクターを占うことができるだけでなく、別のキャラクターとの相性占いにも対応しております。会員のお客様限定で使用できる掲示板に占い結果などをコメントすると抽選で100名のお客様にボーナスポイント「100パール」がプレゼントされます。

さらに、先日ご案内した6周年記念全員プレゼントが本日から開始される他、6周年記念イベント第一弾「ホワイトタイガーにヒールplz(プリーズ)!!」や「6周年記念ラッキーゲーム」も現在開催中となっており、内容盛りだくさんで6周年記念キャンペーンはまだまだ続いてまいります。

詳細につきましては下記もしくは6周年記念特設サイトをご参照ください。引き続き、「リネージュII」6周年記念キャンペーンに関する続報にご期待ください。

「リネージュII」 6周年記念 ファンフィクションコンテスト

「イラスト・コミック部門」「ノベル部門」「PV(プロモーションビデオ)部門」「コスプレ/造形部門」「ヘアアクセアイデア部門」の5部門で実施いたします。お客様の投稿を一次選考のみ弊社で選定した後に、お客様が選んで優秀作品を決める、お客様が主役のコンテストとなっております。参加および応募方法、優秀作品への副賞などについての詳細は特設サイトをご覧ください。

作品応募期間

2010年7月20日(火)定期メンテナンス終了後~2010年8月3日(火)定期メンテナンス開始前(応募期間:14日間)

二次選考投票期間

2010年8月10日(火)定期メンテナンス終了後~2010年8月20日(金)(投票期間:10日間)

入賞作品発表予定日

2010年8月27日(金) 各受賞作品をWEB上にて公開予定

「リネージュII」 6周年記念コンテンツ 「ポモナ占い」 

6周年を記念して特別に作られた占い生成機「メタルポモナ」を使って、自分を占ったり、?のキャラクターとの相性を占うことができます。

対象

「ポモナ占い」はどなたでもご利用いただけます。

掲示板への書き込みができるのは、「リネージュII」をプレイすることができるアカウントをお持ちのお客様限定となります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リネージュ2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報