ドラゴンネスト、明日6月4日発売の講談社「月刊少年ライバル」7月号にて、コミック「Dragon Nest 瞬撃のセド」連載開始

NHN Japanは、「ドラゴンネスト」において、「月刊少年ライバル」にて、明日発売“6月4日売り7月号”より、本作を題材としたコミック「Dragon Nest 瞬撃のセド」の連載を開始する。

己と仲間を信じ突き進む、熱血漢の主人公「セド(ウォーリアー)」、聡明で美しきエルフ「オキロン(アーチャー)」、気弱な性格だが、自分を律する強さも併せ持つ「ユーリ(ソーサレス)」、そして、攫われた少女と謎の黒衣の男。

今回掲載される記念すべき第一話は、センターカラー70ページにも及ぶボリュームで、担当作家である「TATSUBON」氏により、それぞれの登場人物が出会い織り成す壮大な物語が、ここに幕を開けます。

尚、購入者特典として、誌面内でゲームの魅力をお伝えする「特集記事」に記載されている「シリアルコード」を、本作「メンバーズサイト」TOP ページに設置されている指定箇所にて入力する事で、主人公セドと同じく、ウォーリアー職が使いこなすソード系武器「ライバルブレード セド」をもれなくプレゼント致します。

さらに、お手持ちのPCに接続したWEBカメラを、同じく誌面にて掲載される【トビラ絵】に向ける事で、最新のAR技術(拡張現実)を利用した“お楽しみ要素”も隠されておりますので、ご期待下さい。各詳細については、下記ご参照下さい。

購入者特典

名称

ライバルブレード セド

取得方法及び特徴

誌面上に記載されている「シリアルコード」を、本作「メンバーズサイト」に設置している指定箇所にて入力する事で、主人公セドと同じく、ウォーリアー職が使いこなすソード系武器「ライバルブレード セド」を獲得できます。

尚、誌面上では青白く光るエフェクトバージョンのものが紹介されておりますが、実際にプレゼントとして配布するものは、さらに希少な真紅に光るエフェクトへとグレードアップしたものになります。これは非常に強力な段階までアイテム強化をした状態と同じエフェクトで、本来は見かけることさえも少ない希少性をもった武器となっております。

Dragon Nest 瞬撃のセド

出版社名: 講談社
媒体名: 「月刊少年ライバル」
担当作家: TATSUBON
第一回連載掲載号: 2010年6月4日売り(7月号)
価格: ¥500円(税込)
購入: 全国の書店

担当作家「TATSUBON」氏について

2008年に「第2回 講談社少年ライバル新人賞 準入選」を受賞後、翌2009年発刊の「月刊少年ライバル 2月号」において同受賞作品「ユータとリトル」でデビューした期待の新人作家。

今回の連載に向け、約1年の準備期間を経て、氏が得意とし高い評価を受ける、そのシャープで勢いのある絵柄と、精緻なバトルシーンの描写力で、全能なる“神”、咆哮せし”ドラゴン”、そしてコミックの主人公である「セド」と仲間達との“友情”が紡ぐ物語を、コミックとしてより一層魅力的に表現して頂きます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報