アトランティカ、近日待望の「ハウジングシステム」実装決定!本日6月3日よりティザーサイト公開

ネクソンは、「アトランティカ」にて、近日実装予定の大型コンテンツ「ハウジングシステム」のティザーサイトを本日6月3日より公開する。

「ハウジングシステム」はアトランティカが今後実装を予定している大型コンテンツのひとつで、仲介人のNPCキャット・シーを通じて家を購入することができるようになります。戦闘で傷つき、疲れた体と心を癒し、自分の家を飾ることで各種バフ効果を得ることもでき、自動製造も可能になります。

自分の庭園に農場、ハーブ畑、鉱山、伐木場のいずれかの施設を設置し、材料アイテムを収集することができるようになります。これらのアイテムは食料や家具などの材料に使用することになります。また施設物ではレアな芸術品や文化財を発掘することもできます。

そして家の中ではベッドで休むとバフ効果を得ることができ、家の飾りによってバフ効果が強化されます。各種家具は倉庫として活用することもできます。

さらに自分の傭兵を家の料理人や職人として雇用することができます。料理人や職人として雇用した傭兵に製造を委託することもでき、家具や晩餐料理をつくることも可能になっております。友人を招いて晩餐パーティーを楽しめば、様々なバフ効果が付くため、難易度の高いダンジョンを攻略する際に大きな力になります。

「アトランティカ」では、これからも皆様に楽しんで頂けるコンテンツを定期的に追加して参ります。どうぞご期待下さい。

アトランティカとは

韓国のオンラインゲーム開発会社NDOORS Corporation(代表:Cho,SeongWon)が開発した美麗なグラフィックの大作MMORPGです。

MMORPGには非常に珍しいエンカウント制(フィールド画面上で敵キャラクターと接触するとバトル画面に切り替わるシステム)を導入したことにより、戦闘では今までのオンラインRPGにはないド派手なエフェクトの演出が楽しめます。

また、次に何をすれば良いのかわからない初心者にも、様々なことを同時にしたい上級者にも喜ばれる自動移動システム(次の目的地に自動で移動)を搭載しています。

そしてこのゲームの最大の特徴である傭兵システムは、最大8人の傭兵を仲間にすることができ、傭兵達が持つ、それぞれの特化された攻撃技術を利用し、攻撃タイプ・スキル魔法陣形などを考慮した戦闘が可能です。

さらにMMORPGならではのパーティープレイや対戦システムが充実しているだけでなく、ソロプレイもやり込み要素が多いため、日本のユーザーには非常に喜ばれるゲームとなっています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アトランティカ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報