モンスターファーム ラグーン、大型アップデート「嘆きの棲まう島」実装!新冒険地、新装備アイテムなど追加

ゲームポットは、「モンスターファーム ラグーン」において、本日5月27日定期メンテナンスにて、大型アップデート「嘆きの棲まう島」を実装した。

追加アイテム30種類以上! 新要素満載の大型アップデートを本日実装!

本日5月27日(木)定期メンテナンスにて実装した大型アップデート「嘆きの棲まう島」で、様々な新要素を実装いたしました。

新冒険地「トーチカ」では、かつてプレイヤーを苦しめた、あの強敵が登場します。 ブリーダー同士で手を組み、ユタトラの危機を救いましょう!

そのほかにも新ブリーダー装備や新モンスター装備を始めとする追加アイテムが大量に追加! さらには戦闘でも新要素「チェーンタイム」を追加しています。ぜひ大型アップデート「嘆きの棲まう島」を、隅から隅までお楽しみください!

新ブリーダー装備や新モンスター装備をいち早くゲットしよう!

本日のアップデートにより、ブリーダー用の新装備セットを5種類、モンスター用の新装備を12種類(性能別を合わせると約400種類以上)、それぞれ追加しました。

新ブリーダー装備セットはショップで購入できるものからサブクエストをクリアすることでもらえるものまで、入手方法はさまざま。一方、新モンスター装備は新冒険地「トーチカ」で特定の敵を倒すと得られる「戦具のイダルボックス」から入手できます。

新要素「チェーンタイム」で敵に大ダメージを与えよう!

戦闘に、新要素「チェーンタイム」を追加しました。技の種類である「小技」をモンスターに当てると一定の確率でチェーンタイム状態が発生します。チェーンタイム状態になると、「チェーンボーナス」を得る事ができ、技の効果が上昇するようになります。

さらにチェーンタイム中に小技を敵に当て続けることで、チェーンタイム状態を維持し続けることも可能です。チェーンタイムはモンスターの「器用」のパラメータが高いほど発生しやすくなります。新登場のチェーンタイムで戦いを優位に進めてください!

新アイテム「染髪剤」や熟練者向けの新エサなど、さまざまなアイテムが登場!

新装備の他にも、さまざまなアイテムを追加します。「染髪剤」はブリーダーの髪の色を染め、別の色へと変えることができるアイテムです。

熟練者向けの「エサ」も追加します。今まで登場したエサの中で、もっともモンスターの特定のパラメータを伸ばしやすくなっており、適正レベルが30以上のため、レベル25以上のモンスターでも扱いやすくなっています。

危険な状態から逆転につなげる事ができる常駐技を覚える事ができる「逆転の記石」や技の範囲を拡大することができる「拡大の記石」など10種類の記石も追加!

さらに、「夏の純結晶」や「竜の結晶」などの今まで作成することができなかったアイテムを作れるようになる新しい専門レシピも追加となっています。

モンスターファームラグーンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターファームラグーンサービス終了

モンスターファームラグーン関連ニュース

モンスターファームラグーンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報