ガマニア、台湾本社における第2弾自社タイトル「ディビーナ」がアジア市場に登場

ガマニアデジタルエンターテインメントは、台湾本社における第2弾自社タイトル「ディビーナ」がアジア市場に登場したことを発表した。

「Divina」は本年のアジア市場を席巻する大型タイトルとして、香港を皮切りにサービスを展開します。展開直後より可愛い系MMORPG として爆発的な人気を呼び、多くのテスター様から支持を得ることができ、2010年上半期における香港での最も素晴らしいオンラインゲームという評判をいただきました。

そして、2010年第3 四半期に、香港に引き続き日本のオンラインゲーム市場への公開を予定しております。

「PlayCoo Corporation」が開発した「Divina」について

ガマニアグループ会社の傘下における開発子会社の「PlayCoo Corporation」は、日本市場での「ルーセントハート」による成功経験を活かし、新たに可愛い系MMORPG「Divina」(香港名「幻月之歌」)を開発しました。

「Divina」は、2010年5月6日より香港でクローズドβテストを実施し、本日2010年5月27日に正式サービスを開始することとなりました。

何十種類もの可愛い携帯ペットや、バリエーションに富んだ外見を持つ騎乗ペットを揃え、且つ日本風なゲームの世界観が、香港市場において爆発的な人気となりました。先頃香港で行なわれた、クローズドβテストでは、想定以上のテスター様にプレイしていただき、現時もログイン数、新規アカウント登録数とも増加が止まらず、新サーバーを相次ぎ追加公開しております。

新しい要素が入った可愛い系MMORPG「Divina」が香港市場を席巻

「Divina」は様々な神話をモチーフとしたオリジナルの世界観構成となっております。オリジナルシステムとして2 つの職業を持つことができる「ダブルキャストシステム」が実装されており、プレイヤーは戦闘中でも素早く職業の切り替えができ、1キャラクターで2つの職業を楽しむことが可能になります。

これにより、モンスター討伐、ボス戦、PvPなどにおいて、キャラクターは戦略性を持って戦闘を行うことができ、これまでの戦闘とは一味違った楽しみを感じることができます。

なお「Divina」にはキャラクターと一緒に冒険してくれるパートナーを持てる「ソウルメイトシステム」が実装されております。ソウルメイトは外見だけでなく、ゲーム内にてプレイヤーの代わりにモンスター討伐や採集、宝探しなど、幅広く活躍してくれます。

更に「ソウルメイト」は転職も可能なほか、専用の着せ替え装備も揃えており、やりこみ要素満載の育成を楽しむことができます。

また、これまでのMMORPG には存在しなかった、Web ゲーム風の「テリトリーシステム」が導入されており、クランに所属するメンバー全員で「街」を建設することができます。この「街」の中でメンバーそれぞれが、建物の建設やアイテムの生産を行うことができます。これにより、今までにはなかったクランの結束力を促進することが可能です。

上記の特徴的なシステム以外にも、ゲーム内キャラクターやNPC に日本の有名声優を起用したボイスの実装を予定しております。日本市場への「Divina」の登場をどうぞご期待ください。

ディビーナサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ディビーナサービス終了

ディビーナ関連ニュース

ディビーナサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報