かんたんゴルフ、「かんたんなのに奥が深い!」をテーマとした新感覚ソーシャルゴルフゲーム、本日より正式サービス開始

NHN Japanは、「かんたんゴルフ ~プロゴルファー成長日記~」について、本日5月26日にサービスを開始する。

「かんたんゴルフ」が多数の登録会員を有するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」に新たに加わることで、既存のお客様に新たな楽しみを提供するとともに、「ハンゲーム」サービス全体の価値を向上し、互いの強みを生かしたゲームサービスを提供させて頂ける事となりました。

これまで本タイトルをプレイされたことのないお客様へ「ハンゲーム」を通じて訴求していくと共に、より多くのお客様にご満足いただけるサービスを目指しゲームサービスを提供してまいります。NHN Japan とインディソフトウェアは、今後も発展的な関係を築いていきます。

「かんたんゴルフ」とは?

「かんたんゴルフ~プロゴルファー成長日記~」は、「かんたんなのに奥が深い!」をテーマとした、新感覚ソーシャルゴルフゲームです。

タイミングをとる操作や、複雑で難しい操作をなくすことで、ワンボタンでテンポよく進んで行く様に設計されています。日々のトレーニングを重ねて体力やスキルをアップしたり、新しいクラブやアイテムを手に入れて苦手なショットを克服したりしながら、キャラクターをプロゴルファーにするために育てていきます。

キャラクターの成長に合わせて段階的な目標が設定されており、アベレージゴルファーからシングルゴルファー、そしてプロ試験、 さらには腕を磨いて国内ツアー、海外ツアーに挑戦といったように遊べば遊ぶほど、さまざまな楽しみ方ができるのも特徴になっています。

またユーザー同士でラウンドをまわったり、競い合ったりできるようなソーシャル要素はもちろんのこと、ライブイベントとの連動等、ユーザーの皆様が楽しめる様々なサービスの展開を今後予定しています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報