81キーズ、「生活農場システム」概要公開&ネットカフェ展開も正式サービスと同時に一部スタート

WeMade Onlineは、「81キーズ」において、2010年5月19日正式サービス時に追加実装される「生活農場システム」概要と、ネットカフェ店舗サービスについて公開した。

新システム「生活農場システム」について~「生活農場システム」とは~

「81Keys」では、自然の素材を使い、武器、防具、装飾品、ポーション、食品など、様々なアイテムを生産(生み出す)する事が可能ですが、本来素材を収集する際、素材探しから始まり、魔物との遭遇など、数々の難点がございます。

今回実装を予定する「生活農場システム」では、特定の入場券を使用する事で、8時間利用できる“プライベート素材農場”へ、ワープする事が出来ます!

1.「生活農場システム」を利用するためには?

「生活農場システム」を利用する大前提として、まずは「生産スキル」をマスター頂く必要がございます。「生産スキル」がないと「生活農場システム」利用の意味を成しません。

※「生産スキル」は、希望する「生産スキル」を習得し鍛え上げる事で、“職人/料理人”としてのプロ、大自然の覇者になれるスキル機能を意味します。但し生産を行うには、武器職人や料理人としての「スキル証明書」とそれに見合う「採取スキル」、そして素材を集めるための「採取装備」(NPC「生活教官マルセイユ」より入手)が必要となります。ちなみに、稀に生産されるレアアイテム出現の際には、アイテムに製作者本人の「銘」が刻まれる事があります。

2.「生活農場」入場券の入手について

生活農場への入場のためには、 “農場入場券”アイテムが必要となります。“農場入場券”は、プレイ画面右下隅にある「81SHOP」にて購入が可能です。
※銀貨モールでも購入可能です。 画面中央参照

3.「生活農場」への入場

“農場入場券”を用意したら、希望の都にいる“バサイ・リンゴ”に話しかけよう。“農場入場券”を渡すと、生活農場へ移動できます。生活農場にて、思う存分「素材」を収穫したら、加工/製造ポイントへ移動し、アイテムを生産してみましょう!

4.「生活農場」の外観

「81Keysネットカフェ展開」について

2010年5月19日(水)15時より正式サービス開始を進めてまいりましたが、この度、全国の一部ネットカフェ店舗においても「81Keys」のゲーム導入が決定しております。

「81Keys」公認店舗では、プレイヤーへ素敵な特典が付与されます。“特典付きネットカフェ導入店舗情報”につきましては、明日5/18(火)の開示情報をお待ちください。店舗は徐々に拡大されます。皆様との出会いを心よりお待ちしております。

81keysサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

81keysサービス終了

81keys関連ニュース

81keysサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報