81キーズ、OBT5月12日開始!「81Keysオープンβテスト追加改善事項」全公開&プレ特典「安心倉庫1F」をさらに追加

WeMade Onlineは、「81キーズ」において、5月12日実施予定のオープンβテストに向けて決定された「81Keysオープンβテスト追加改善事項」を公開、また満員御礼により、更に追加されたOBT参加者限定特典についても発表した。

81本からなる「神の鍵」を巡り、召還、変身などを使って、みんなでわいわい大冒険できるファンタジーRPG「81Keys」では、充実する世界観を表現するコンテンツ(ナレーション、ボイスドラマ、BGM)を武器に、先日行ったクローズドβテストにて頂いた多くのご要望を踏まえ、数々のテストチューニングを検討しております。

「うさぎの耳」などの限定特典付きOBT先行参加受付は、明日5月11日(火)10時までとなっております。「81Keysオープンβテスト」にて、多くの方との出会いを心よりお待ちしております。

5月12日(水)実装の「81Keysオープンβテスト追加改善事項」

先日行われたクローズドβテスト結果、そしてお客様から頂いた数多くのご要望を踏まえ、5/12(金)オープンβテスト項目(改善事項)を発表致します。

守護天使の自動攻撃機能を廃止

CBT期間中に最も多く頂いた要望です。本来はプレイヤーを守護する守護天使が自動攻撃機能により、プレイヤーよりも先に魔物を倒してしまう問題を解消する為に自動攻撃機能を廃止します。守護天使はプレイヤーを守護するサポーターとなります。

守護天使の残りの召喚時間を表示

こちらは自動攻撃機能廃止の要望に合わせて寄せられた内容です。守護天使の残り召喚時間を表示する事で、計画的な戦闘を行なう事が出来るようになります。

狼王等の初期フィールドBOSSの調整

こちらもCBT期間中に多く寄せられた要望です。狼王などの初期フィールドBOSSの出現場所や出現数、出現までの時間を調整しました。任務アイテムとなる鍵のドロップ率なども見直しました。

魔物の出現時間調整

魔物の数が少ないとのご要望に対応するため、魔物を倒してから次に出現する時間を短くしました。

サブフィールド数の調整

1つのフィールドに一定人数が入ると同フィールド内に「サブフィールド」が出現し、同じチャンネル内のフィールドに別フィールドが出現します。

このサブフィールドの生成条件を緩和し、「魔物の数が足りない!」と思ったらすぐに「サブフィールド」をチェンジしやすく調整いたしました。

移動速度の調整

全体の移動速度を上方修正いたしました。

サブフィールド数の増加

魔物の数が少ないとのご要望に対応するため、魔物を倒してから次に出現する時間を短くしました。

アイテムのストック数を調整

かばんを圧迫(?)していた様々なアイテムのストック数を調整しました。まず回復薬を既存の20個から2倍の40個へ、生産用材料にいたっては1種類99個までストック出来る様に調整されます。

ユーザーリスト追加時に承認項目を設定

こちらは改善事項というより、修正事項です。CBT期間中に友達申請を行なうと、友達の許可がなくても自動的にリストに追加される仕様となっていましたが、承認項目を設定し、「許可」した友達のみリストに追加されるように変更しました。

初心者村に倉庫管理人を配置

この要望も意外と多く寄せられました。CBT期間中にアイテムを預ける為には、希望の都か広場に移動する必要がありましたが、初心者村にも倉庫管理人を配置しました。倉庫の活用がより便利に行える事でしょう。

NPCのセリフを消したい

NPCのセリフが多く、視界から消したいとのご要望が多く、オプションでON・OFF機能を実装(基本はOFF)。

その他

ショートカットにスキルを登録しても番号が消えないように変更、チャンネルチャットの表示を簡略化して見やすく変更。

以上までが、現時点にて公開できる改善事項となります。以上の改善事項は、オープンβテストより適用されますので、CBTを体験された皆さんにも新しい(?)81Keysを楽しんでもらえると思います。

※改善に時間がかかる項目は、正式サービス以降に実装いたします。
※詳しくは81KeysGMブログをご確認ください。

満員御礼により、更に追加された「OBT参加者限定特典」

5/7(金)より募集を開始した「81Keysオープンβテスト/先行参加受付」に多くの方のご参加誠にありがとうございます。

更なる特典への熱いご期待とご要望、すでに参加表明を頂く「81KeysOBT参加者」さまへの御礼の気持ちを込め、「OBT参加者限定特典」を追加致します。

ちなみに先行参加受付は5月11日(火)10:00までとなっておりますので、多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

OBT期間中(2010年5月12日15時~5月19日0時まで)にキャラクターを作成した方へのプレゼント内容

その1:81Keysオープン記念装備一式

種族毎に外観が全て違います。

その2:「補助かばん」を1個

イベント専用[取引不可]、使用すると20スロットの鞄が拡張できます

その3(新たに追加):「安心倉庫1F」を1個

イベント専用[取引不可]、使用すると3日間、安心倉庫1Fが使用可能となります。同一アカウントで共有可能! ログアウト中も使用可能時間は減少します。

その4 :「ウサギの耳」を1個(抽選で2000名のみ)

おとなしくてかわいいピンクのウサギの長い耳。

5月11日(火)10:00まで、公式サイトでの「OBT先行参加受付」にて応募。

81keysサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

81keysサービス終了

81keys関連ニュース

81keysサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報