ドラゴンネスト、「エクストラクローズドベータテスト」の実施を発表

NHN Japanは、「ドラゴンネスト」において、5月7日より「エクストラクローズドベータテスト」を実施することを発表した。

「ドラゴンネスト」は、一昨年11月に「NHN Japan」と、「グラナド・エスパダ(PC オンラインゲーム)」・「SUN(PC オンラインゲーム)」・「NINETY-NINE NIGHTS(Xbox360)」等の開発に携わったメンバーを擁する本作開発会社「EYEDENTITY GAMES」の両社間で、日本国内独占提供契約の締結について発表し、オンラインゲームにおいて稀な、壮大な世界観と、プレイヤーが選択した4人の主人公(プレイヤーキャラクター)によりストーリー展開が変化する「マルチストーリー」を採用したタイトルで、2010年4月28日(水)から本日5月6日(木)まで、厳正なる抽選の結果当選された、8000名のお客様を対象に「クローズドベータテスト(以下CBT)」を実施致しました。

8000名と限定させて頂きましたのは、ゲーム内の不具合や、多人数同時プレイ時の状況確認、サーバー負荷確認等のテストを踏まえたものでありましたが、「CBT」期間中、惜しくも抽選から外れたお客様から、本作を早く体験したいとの数多くのご要望を、当社の想定を遥かに超えて頂戴致しました。

この本作にご期待頂いているお客様のご意見を踏まえ、運営チーム及び開発会社間で早急に協議をした結果、より多くのお客様に本作を少しでも早くお楽しみ頂くべく、明日5月7日(金)から5月10日(月)の毎日15:00 から22:00 の時間帯で、「EXCBT」を実施する事について決議致しました。

この「EXCBT」は「CBT」とは違い、事前に参加者を抽選で選び限定するものではなく、ハンゲームID をお持ちのお客様であればどなたでもご参加頂けます。

但し、「EXCBT」ではゲームサーバーに一斉にアクセスできる人数上限を5000名までとして実施致します。

これにより、開催期間中、5000名のお客様が既にアクセスしゲームをプレイされている場合は、ゲームへのログインが困難となります。

また「EXCBT」は、あくまで「CBT」を踏襲したテストである事から、ゲームプレイにおいて不都合の発生や、多数のお客様によるアクセス集中によっての接続障害や復旧対応メンテナンスが多数おこなわれる可能性がございます。

ご参加頂けるお客様にはご不便をお掛けする場合もございますが、こちらを予めご理解の上「EXCBT」にご参加下さい。

エクストラクローズドベータテスト(EXCBT)

実施期間

2010年5月7日(金) ~ 5月10日(月) 毎日15:00 から22:00

「EXCBT」期間中であっても指定時間外はテストに参加することは出来ません。
@実施期間は都合により変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。

参加条件

ハンゲームIDをお持ちのお客様であればご参加頂けます。

但し、「EXCBT」はゲームサーバーに一斉にアクセスできる人数上限を5000名とした「CBT」を踏襲したテストですので、ログイン障害やゲームプレイにおいてご不便をお掛けする場合がございます。

また、不都合を発見された場合は、不都合報告として運営チームまでご連絡頂きます様、ご協力の程お願い致します。

EXCBT対応ゲームクライアントについて

EXCBT開始時より、公式サイトにあたる本作「メンバーズサイト」よりダウンロード頂けます。

闘技場の導入

EXCBTではCBTテスター皆さまから特にご要望が多かった対人要素「闘技場」を導入いたします。

闘技場ではプレイヤー同士の対人戦闘が可能です。

既にレベルキャップに達しているテスター皆さまはこちらについても触れてみてはいかがでしょうか。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報