エルソード、新キャラクター発表&プレイヤーキャラクターボイス担当「豪華声優陣」先行発表

NHN Japanは、「エルソード」において、現時点では未実装のキャラクターで、今後実装予定の2種類のプレイヤーキャラクターボイスを担当する声優陣を本日4月27日に先行発表する。

本作は、プレイヤーが選択したプレイヤーキャラクターによりストーリーが変化する作品ですが、実装済みのプレイヤーキャラクターで、剣の扱いに長けベルダー王国で騎士になる事を夢見る少年「エルス」のCVには「鈴村 健一さん」、12 歳にして大魔法使いの称号を得た活発な少女「アイシャ」は「釘宮 理恵さん」、精霊界出身で、沈着で冷静な判断力と弓の扱いを得意とする少女「レナ」は「堀江 由衣さん」が担当します。

また、現在未実装のプレイヤーキャラクターで、2010年5月中旬に実装を予定している、機械の腕を持つ冷静沈着な元傭兵「レイヴン」のCV を「宮野 真守さん」が担当。同じく、2010年夏の実装に向けて鋭意進行中である、永き眠りから覚めた機械文明の小さな女王「イヴ」については「能登 麻美子さん」が担当致します。

さらに、ゲーム進行に欠かせないNPC(ノンプレイヤーキャラクター)の中でもエルソードの看板娘である「ルリエル」と「アリエル」については、「原田 ひとみさん」と「松来 未祐さん」がそれぞれ担当致します。

この実力派豪華声優陣よって各キャラクターに命が吹き込まれる事で、本作はより一層お客様にプレイする楽しみと、必殺技を繰り出す際の爽快感、また臨場感を覚えて頂けるコンテンツに進化致します。

尚、各声優の皆さんに演じて頂いたCV については、2010年夏頃にゲーム内に全キャラ同時反映・実装する予定です。

また、ゴールデンウィークを対象とした時事イベントとして、本日4月27日より開催期間中に会員登録するだけで自動エントリーとなり、抽選で豪華賞品をプレゼントする「新規登録キャンペーン」を開催致します。

プレイヤーキャラクターCV

エルス

ベルダー王国で騎士になる事を夢見る情熱的でプライドの高い少年。「赤い騎士団」の団長である姉に認められる様な立派な剣士になるべく王国の「エル捜索隊」に入団するも、若く非力な少年は、他の団員から未だにひよっこ扱いを受けている。いつの日か、偉大な姉を超える存在になる為に「エル捜索隊」の隊長になろうと必死に努力している。武器は両手剣を使用し、接近戦を得意とする。素早い突撃や空中での多段攻撃などを駆使するファイターの役割を担う。

CV:鈴村 健一
Kenichi Suzumura
生年月日:9月12日
出身地 :大阪府
趣味・特技:料理、ゲーム
TV アニメーション、OVA、家庭用ゲーム、ラジオなど多数出演

アイシャ

12歳の時に大魔法使いの称号を得たほどの天才魔法使い。元気が良く男勝りなオテンバ少女。ある日、古代魔品の調査・発掘をしていた最中に呪われた魔法品によって魔力を吸収されてしまった。祖父の魔法により、彼女の魔力は「何者か」よって世界のどこかに転送されたことを知る。「何者か」の存在も分らぬまま力を取り戻す為、長い旅の一歩を踏み出す。武器は杖を使用し、魔法を主体に戦う。遠近距離共に有効なスキルが多く高いMPの回復量から一撃の魔法攻撃で戦況を変えるマジシャンの役割を担う。

CV:釘宮 理恵
Rie Kugimiya
生年月日:5月30日
出身地 :熊本県
趣味・特技:読書
TV アニメーション、家庭用ゲーム、ラジオなど多数出演

レナ

精霊界から訪れた、落ち着いた性格のエルフ。人間界と精霊界を結ぶエルの力が弱まっていると言う事実を知ったレナは、世界の崩壊により人間界にいる全ての妖精たちの存在が消滅すると言う最悪の事態を防ぐため、「光の木」にあるエルを守るべく人間界を旅する事となる。武器は弓を用いるが体術も得意。遠距離からのけん制攻撃と近距離での足技の連打で敵を寄せ付けないアーチャーの役割を担う。

CV:堀江 由衣
Yui Horie
生年月日:9月20日
出身地 :東京都
趣味・特技:肩たたき、読書
TV アニメーション、家庭用ゲーム、ラジオなど多数出演

レイヴン

平民でありながら傭兵騎士団長まで上り詰めたが貴族たちの妬みによって罠にはめられ婚約者まで失ってしまうという悲運を味わった。瀕死の中、機械生命体のキングナソードに発見され体の一部をナソードに改造する事で命を救われた。後に、人間と敵対するキングナソードに忠誠を捧げ憎き王国を滅亡させるために孤軍奮闘する。そんな中、エルス一行にめぐり合い人間的な心を取り戻す。自ら招いた世界の混乱を清算するためにエルス一行と共にエルの力を取り戻す旅に出る。武器は片手剣と機械化した腕を使う。素早い移動速度と驚異的な攻撃速度により敵陣を一瞬で混乱に陥れるインファイターの役割を担う。

CV:宮野 真守
Mamoru Miyano
生年月日:6月8日
出身地 :埼玉県
TV アニメーション、家庭用ゲーム、ラジオ、洋画吹き替え、ミュージカルなど多数出演

イヴ

機械生命体「ナソード」と人間が共存した時代の最上位階級として生活していたナソードの小さな女王。その表情に変化は無く、常にポーカーフェイスでありどこか寂しそうな影を見せる。ナソード文明の崩壊直前に、保存装置に入り冬眠状態になって文明の再興を待った。しかし、不意に訪れた来訪者によって残りのナソード達がやられてしまう。文明再興の夢は絶たれ、失意のまま人間界に放り出されてしまったイヴは偉大なエルの力に僅かな可能性を信じ、遠い昔の友達との記憶を思い浮かべながらエルス一向について行った・・・。

CV:能登 麻美子
Mamiko Noto
生年月日:2月6日
出身地 :石川県
趣味・特技:写真、華道
TV アニメーション、ラジオ、CMナレーションなど多数出演

ノンプレイヤーキャラクターCV

アリエル

冒険者サポート会社「コボ」の女性スタッフ。エルソードの舞台であるエリオス大陸全土の冒険者に様々な案内をしてくれる。NPC 機能:イベントクエスト発行

CV:松来 未祐
Miyu Matuki
生年月日:9月14日
出身地 :広島県
TVアニメーション、家庭用ゲーム、洋画吹き替え、テレビ、ラジオなど多数出演

ルリエル

冒険者サポート会社「コボ」の見習いスタッフ。姉のアリエルの様な立派な人になるのが目標。新米だが銀行の受付嬢として日々精進している。NPC 機能:銀行システム管理人

CV:原田 ひとみ
Hitomi Harada
生年月日:11月18日
出身地 :山口県
趣味・特技:食べること、映画、音楽鑑賞
TV アニメーション、家庭用ゲーム、洋画吹き替えなど多数出演

GWイベント詳細

合計3,000名以上に豪華賞品のチャンス!「新規登録キャンペーン」

開催期間

2010年4月27日(火)※定期メンテナンス終了後~5月19日(水)※定期メンテナンス開始前まで

内容

期間中に新規会員登録を行い、キャラクターを作成した方の中から、抽選で3000名以上に下記賞品をプレゼント致します、

賞品

エルス賞: Razer社ゲーミングヘッドセッド「Razer Carcharias」 5名様
レナ賞: ハンゲームオリジナルUSBパッド「ハンゲームパッド」 300名様(黄・白・黒各色100名様)
アイシャ賞: アイテム詰め合わせキューブ 3,000名様(ゲーム内のアイテムです。)

当選者発表及び賞品配送について

当選者発表:5月26日(水)に当選者様のみハンゲームメール機能「ミニメール」、及び公式サイト
「お知らせ」にて告知致します。

賞品発送

6月9日(水)より配送開始予定

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報