デスターレ、スミスアンドモバイル代表取締役 ナ・ジョング氏のインタビュー記事を公開

スミスアンドモバイルは、「デスターレ」について、スミスアンドモバイル代表取締役 ナ・ジョング氏のインタビュー記事を公開した。

弊社スミスアンドモバイルでは、Docomo、au、Softbankに対応した携帯のアプリケーションを主軸として独自のノウハウを活かしたゲームコンテンツなどを配信してまいりました。

携帯コンテンツは非常に質の高いサービスを提供できる他、今や携帯コンテンツはパソコン並みの高機能を備えかつ多様なアプリケージョンを行うことができます。そこで新たな挑戦と題して我々スミスアンドモバイルは利用者へのサービスの多様化を目指すため、新事業でもあるオンラインゲームへの参入を決意いたしました。

弊社の経営理念として

より楽しく!より面白く!スミスアンドモバイルが提供する活気溢れるインターネットの世界を、コンテンツを通してお届けするという強い信念がございます。その信念を、私だけでなく社員スタッフも心がけており、そのスタッフともにオンラインゲーム業界全体を盛り上げていこうと考えております。

そこでこの度、弊社が注目したのが低スペックPCでも遊べるのが特徴で、利用者も増加しているブラウザゲームです。クライアントインストール型は、どんなに軽いゲームとはいえ、どのゲームもある程度のスペックを要求します。

我々の目指すところは、モバイルコンテンツでも言えることで、プレイしようと考えた利用者に対してすべて平等のサービスを提供し、本当にどんな友達でもPCさえあれば楽しめるオンラインゲームを作り上げたいと考えている次第です。

当然ゲーム内容は楽しくなければいけませんが、まず同じ土俵で楽しめるコンテンツを軸に開発や今後のサービス提供をするべきと思っております。今回運営することになった「デスターレ」では、幅広いバリエーションを持つアイテム生産や超過激な戦闘、これまでのテキストゲームとは一味違う多彩な要素が盛り込まれております。

現在開発中のユニークなシステムがあり、これは圧倒されます・・・。
おっとこの内容は、次回のリリースにて弊社の運営責任者がじっくりお話させていただきますが・・・。

とにかくこれまでのブラウザゲームを遥かに超える革新版とも言えるタイトルです。
今後はこのオンラインゲーム業界に参入することで、弊社の得意とする携帯アプリの連動を始め、全てのプラットフォームを崩して参りますので、このスミスアンドモバイルの動きにご注目下さい。

デスターレサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

デスターレサービス終了

デスターレ関連ニュース

デスターレサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報