蒼天、大塚明夫・沢城みゆきをゲーム内ボイスに起用!オープンサービスではキャラクターボイスを大幅追加

アラリオは、「蒼天」において、ゲーム内ボイスを担当する声優に、大塚明夫さんと沢城みゆきさんを起用したことを発表するとともに、本日3月12日、声優特設ページの公開を実施した。

大塚明夫さんは、「攻殻機動隊」のバトー、「メタルギアソリッド」のソリッド・スネーク、「機動戦士ガンダム 0083」のアナベル・ガトーなど多数の人気キャラクターを担当する、日本を代表する人気声優であり、沢城みゆきさんは、「ギャラクシーエンジェル」のミント・ブラマンシュ、「ローゼンメイデン」の真紅などの人気キャラクターを担当し、2010年の第4回声優アワードでは主演女優賞も受賞している若手実力派です。

二人が演じるのは、ゲーム内の各所に登場する、総勢30人のNPC。クローズドβテストで発表させていただいた、人気声優・小林ゆうさんと共に、ときにはクールに、ときには渋く、ときには華やかに、ときにはかわいらしく、蒼天の世界に彩りを添えてくれます。

ボイスの実装は、3月26日(金)のオープンサービス(※1)を予定しており、本日、公開される声優特設ページでは数種類のサンプルボイスを先行公開しています。

※1 オープンサービスは、正式サービス(課金サービス)に向けて行われる、通常のオープンβテストに該当するサービスです。すべてのゲームデータは正式サービスへと引き継がれ、ゲームデータのワイプ処理は一切行われません。

大塚明夫さんプロフィール

マウスプロモーション所属、東京都出身、1959年11月24日生まれ。「メタルギアソリッド」のソリッド・スネーク、「攻殻機動隊」のバトー、「機動戦士ガンダム0083」のアナベル・ガトーなど、クールかつシリアスで威厳のある役柄に定評がある、日本を代表する男性声優。

大塚明夫さん、収録時インタビュー

三国志は好きですか?

かなり好きですね。とくに孟徳(曹操)が好きです。孤高の天才というか、孤独との戦いだったのかな、などと想いをはせてみたりもします。あとは黄忠が好きですね。

三国志系のゲームをしたことは?

それはもうたくさんプレイしていますよ。三国志をモチーフにした作品にも、かなり出演していますし。今回の収録でも、できれば武将にも声を当てたかったな(笑)。

オンラインゲームをしたことは?

ゲーム全般好きなのですが、PCはキーボード操作が苦手で、まだプレイしたことがありません。コンシューマ機で蒼天が遊べればいいのに。面白そうなゲームだし。

蒼天のユーザーに応援メッセージを一言!

早く出世できそうだし所属するなら呉でしょう(笑)。今回の収録では、キャラクターが多いので、全キャラ同じにならないように気をつけました。ぜひ楽しんでください。

沢城みゆきさんプロフィール

マウスプロモーション所属、長野県生まれ、東京都育ち、1985年6月2日生まれ。2010年、第4回声優アワード主演女優賞受賞。愛称は「みゆきち」。代表作は「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」のテオ、「テガミバチ」のラグ・シーイングなど。

沢城みゆきさん、収録時インタビュー

三国志は好きですか?

…まだ…!じつは三国志は読んだことがないのです!!読んだことはないのですが、とても壮大な印象ですよね。

普段はゲームをしますか?

じつは私すごくゲームが下手なんです。本当にヘタで先に進めなさすぎるので(苦笑)、あまりゲームをしたことがないのです。ごめんなさい。

こんなゲームをしてみたい!とかあります?

こんな私でも先に進めるゲーム、ラストまでたどり着けるゲームを!(笑)。オンラインゲームも同じです。不器用な人にもできるゲームを(笑)。

蒼天のユーザーに応援メッセージを一言!

今回は複数のキャラクターに声を当てています。ところどころ別人で登場するので、ぜひコンプリートしてください。年齢の差が出るように心がけて収録しました!

蒼天サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

蒼天サービス終了

蒼天関連ニュース

蒼天サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報