マビノギ、「日本コスチュームデザインコンテスト2009」の受賞作品追加

ネクソンは、「マビノギ」にて本日3月4日にアップデートと「日本コスチュームデザインコンテスト2009」の受賞作品の追加を実施する。

今回は人気ショップアイテム「オスラのランダムボックス」をリニューアルするとともに、新しいペットとして「インプ」と、「日本コスチュームデザインコンテスト2009」ローブ部門の受賞作品“リコリオウルローブ”“イズリエッタプロテクターローブ”を追加致します。

「マビノギ」では、今後もプレイヤーの皆様がお楽しみ頂けるように、様々なアップデートやイベントを行って参ります。どうぞご期待下さい。

1.オスラのランダムボックスをリニューアル

オスラのランダムボックスに、以下9種類のアイテムを追加します。

ソフトクリーム型ショートソード(全種族装備可)

ショートソードの特性を持つバランスのよい剣。

みたらし団子型ソード(全種族装備可)

おいしそうな丸い形をした剣。

クラッカー型弓(人間・エルフ専用)

パーティーでよく見るクラッカーの形をした弓。

コンペイトウ型メイス(全種族装備可)

飴のスティックとコンペイトウのヘッドでつくられたかわいらしいメイス。

ロールケーキ型シリンダー(全種族装備可)

おいしそうな見た目だが、錬金術で十分に使えるシリンダー。

クッキー型盾(全種族装備可)

よく焼いたクッキー型の盾、敵から身を守ることができる。

ドーナツ型めがね(全種族装備可)

2種類のドーナツでつくられためがね。

ウェーブドーナツ

そのまま食べることもできるが、レインボードーナツとあわせてドーナツ型めがねをつくることもできる。

レインボードーナツ

そのまま食べることもできるが、ウェーブドーナツとあわせてドーナツ型めがねをつくることもできる。

また、オスラのランダムボックスについて以下の変更を行います。

・アイテム出現確率の修正

2.新規ペットを追加

新規ペットのインプを追加します。インプは洋服やゴーグルの色を自由に選んで作成ができます。また、マジックシールドが使用でき、イカダまたは熱気球に搭乗可能です。

火山探検家インプ(色選択)

価格:690ポイント

ジャングル探検家インプ(色選択)

価格:690ポイント

3.デザインコンテスト衣装の追加

「日本コスチュームデザインコンテスト2009」ローブ部門の受賞作品を追加致します。このアイテムはNPC「フレッタ」より購入する事が出来ます。

ローブ部門(人間・エルフ/男女共用)

リコリオウルローブ

ローブ部門(ジャイアント/男女共用)

イズリエッタプロテクターローブ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報