鉄鬼、移動式コアシステムを搭載する輸送機「ベネチア」を奪取するキャンペーンモード「バンデッド」の情報を公開

ゲームヤロウは、「鉄鬼」において、移動式コアシステムを搭載する輸送機「ベネチア」を奪取するキャンペーンモード「バンデッド」の情報を公開した。

決死の作戦決行の時近し! 移動式コアシステムを搭載する輸送機「ベネチア」を奪取せよ!

キャンペーンモード最初の物語「スウィゼン防衛作戦」の実装から1ヶ月。スウィゼンに押し寄せるAUの怒濤の攻撃をかわし、見事に防衛作戦を成功させたユーザーの皆さんも多いことと思います。そんな「スウィゼン防衛作戦」の最中に実施される電撃作戦、それが新ストーリー「バンデッド」です。

今回は、この新ストーリー「バンデッド」のミッション詳細と登場する敵情報を紹介させていただきます。

「バンデッド」詳細内容

巨大軍事同盟AU からの猛攻にさらされるスウィゼンを救うため、グルニティアの誇る72 メタルゴースト中隊が参戦した「スウィゼン防衛作戦」。熾烈を極めるAU 軍の猛攻から、なんとかスウィゼンを防衛していたジェイムス・ブライト率いるグルニティア軍だったが、AU が開発した「妨害電波発生装置」からの妨害により、電子機器による索敵及び通信機能が麻痺。戦線を維持するのが困難な状況に陥ってしまう。

この危機的状況を打破するために立案された敵兵器奪取作戦、それが「バンデッド」なのです。

プレイヤーの皆さんは、AU 本土ヴォルカン海域に位置する敵基地から、移動型コアシステム「ベネチア」を奪取し、ヴォルカン海域に接岸されている味方戦艦まで護衛、グルニティア本国へと持ち帰ることが目的となります。

この移動型コアシステム「ベネチア」を守るため、AU 側も新型コンバットアームズを多数投入してきたため、戦線はさらなる混乱が予想されます。ジェイムス・ブライト中隊長指揮のもと、見事「ベネチア」を奪取してください。

[1m] [2m] [3m]
空輸機によりヴォルカン海域まで搬送される72メタルゴースト中隊。 海岸線に防衛隊を配置するAU 軍。ここを突破しなければ目的達成は不可能だ! 敵基地内部まで進入し、目的の移動型コアシステム「ベネチア」を探せ!
[4m] [5m] [6m]
ベネチアを補足後、AU軍から奪取しなくてはならい。一気に敵を殲滅せよ! ベネチア奪取後は、味方戦艦が接岸する海岸線まで護衛しながら輸送するのだ。 AUの新型機体ドゥームが、飛行しながら激しい攻撃で行く手を阻む!

キャンペーンモードをプレイするには

4~8名のチームを結成してプレイしなくてはなりません。難易度は初級・中級・上級の3 段階に設定されており、初級は5ラウンド、中級は8ラウンド、上級は10ラウンドで構成されています。ラウンドが進むにつれて敵の攻撃は激しさを増していくので、チーム編成時の機体構成がステージクリアのポイントとなるでしょう。

AU軍の新型機体が登場!

「バンデッド」では、今までのモードでは登場しない新型機体が登場。72 メタルゴースト中隊の行く手を阻みます。ここでは「バンデッド」に登場する機体を一挙にご紹介いたします。

ミサイルターレット
基地防衛のためにAU が設置している新型ターレット。敵を察知すると作動して攻撃をしてきます。

ブローヴ
AUで量産されている飛行型機体。敵を発見すると高速スピードで接近して自爆をします。

ドゥーム
両腕に三連ミサイルと火炎放射器を搭載したAU の新型機体。飛行型機体で動きが素早く、背中の翼は開閉式で装甲にもなるステージ中盤に登場する強敵です。

巨大BOSSキレネ
AUの量産型指揮輸送機体。敵の機体を輸送するだけではなく生産することも可能。前方に強力なビームを乱射して攻撃をしてきます。

移動型コア輸送機体「ベネチア」
AUの号外電波発生装置のコアを輸送する機体。この機体を奪取し、味方戦艦まで護衛することが今回の任務となります。

鉄鬼キャラクターファイル No.2

カトリーナ・ステイナー 72メタルゴースト中隊 第3小隊所属 愛機:工兵型専用機
KARTINA STEINER Age:23 Height:164cm Weight:49kg Blood:AB

72メタルゴースト中隊第3 小隊で工兵型機体を駆使して、拠点防衛を担当する女性パイロット。

第3小隊は、戦場で主戦力として活躍するである第1、第2小隊とは異なり、特殊な作戦や守備に重きを置く特殊部隊である。その部隊の特性により、カトリーナも表立った行動が少ないため、その実力と美貌はメタルゴースト中隊の中でもあまり知られていない。

どんな時にも挫けない強靱な精神力と天性の機体操作センスで、守備主体に寄りがちな工兵型機体を攻撃中心で運用。他の部隊のエースに劣らない敵撃破数を誇り、第3 小隊のエースとして十分な活躍をしている。

AU軍の侵攻により恋人失っており、その復讐のために軍に入隊。平和な世界を夢見て、戦いの日々を送っているのである。

特殊任務週間! 曜日別に開催されるイベントを堪能せよ!

本日(2月17日)より、曜日別に違った内容のイベントを楽しむことができる「特殊任務週間!」を実施させていただきます。獲得経験値や獲得ポイントがアップするイベントや、アイテムが手に入るなど、内容は盛りだくさん!

ぜひこの機会に、より一層「鉄鬼」をお楽しみください。

期間

2010年2月17日(水) ~ 3月3日(水)

イベント内容

月曜日
15:00~23:00 の間、初心者サーバーのみ獲得経験値が20%アップ

火曜日
15:00~23:00 の間、獲得ポイントが10%アップ

水曜日
毎週ログインするごとに次回メンテナンス時に塗装アイテム(期限1日)を1 つプレゼント

木曜日
15:00~23:00 の間、獲得経験値が10%アップ

金曜日
クロスロードを3回以上プレイしたユーザー様に「リスポーン時間短縮」(期限1日)をプレゼント

土曜日
18:00~23:00 の間、クラン戦サーバーでの獲得経験値・ポイントが10%アップ

日曜日
15:00~23:00 の間、獲得経験値・ポイントが20%アップ

イベント賞品

水曜日イベント

  • 2月17日ログイン→2月24日の定期メンテナンスで「塗装アイテム(1日)」配布
  • 2月24日にログイン→3月3日の定期メンテナンスで「塗装アイテム(1日) 」配布

金曜日イベント

  • 2月19日にクロスロードを3回以上プレイ→2月24日の定期メンテナンスで「リスポーン時間短縮(1日)」を配布
  • 2月26日にクロスロードを3回以上プレイ→3月3日の定期メンテナンスで「リスポーン時間短縮(1日)」を配布

賞品配布方法

プレゼントBOX に配布

注意事項

  • 途中退室した場合プレイ回数はカウントされません。
  • 日付をまたいで試合を終了した場合、プレイ回数はカウントされません。
  • アイテムはゲーム内のプレゼントに送られます。
  • 塗装アイテムの内容はプレゼントされるまでのお楽しみとなっております。
鉄鬼サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鉄鬼サービス終了

鉄鬼関連ニュース

鉄鬼サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報