ゲームポット、「モンスターファーム ラグーン」を発表&公式サイトをオープン

ゲームポットは、「モンスターファーム ラグーン」を発表、本日11月4日16:00に公式サイトをオープンする。

「モンスターファーム ラグーン」は、テクモ株式会社の大人気育成シュミレーションシリーズ「モンスターファーム」の最新作で、開発をテクモ株式会社、運営をゲームポットで行います。

「モンスターファーム」シリーズでのCD・DVDでのモンスターの再生などの要素はそのままに、「生み出す」、「育てる」、「冒険」、「対戦」をキーワードにし、オンラインゲームならではの他のプレイヤーとのつながりなどを盛り込んだ、まったく新しいオンライン育成RPGとなります。

また、本日11月4日(水)16時に、「モンスターファーム ラグーン」公式サイトをオープンします。この公式サイトでは、「モンスターファーム ラグーン」の情報や今後のスケジュールなどを随時更新していく予定です。是非ご覧下さい。

「モンスターファーム」シリーズについて

育成シミュレーションゲーム「モンスターファーム」は、テクモ株式会社より1997年7月に“PlayStation”向けゲームソフトとして、発売されました。CDよりモンスターを誕生させるオリジナルゲームシステムや、育成、バトルといったゲーム性が、低年齢層を中心に受け入れられ、人気シリーズとしての地位を確立しました。以降、現在まで、“PlayStation2”、 “ゲームボーイアドバンス”、“ニンテンドーDS”向けゲームソフトの発売や、携帯コンテンツでのサービス展開、テレビアニメーション化など、長きにわたり多くのファンに支持されているシリーズです。

PlayStation、PlayStation2 は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
@ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSは任天堂株式会社の登録商標です。

「モンスターファーム ラグーン」とは

遥か昔、人々は八つの月の加護のもと、繁栄を謳歌していました。しかしある時、六つの月が砕け、そのかけらは天より降り注ぎました。この第一の災厄により多くの歴史や文明が失われました。

降り注いだ月の欠片は世界に新たな恵をもたらし、人々の生活を大きく変えました。そして、長い年月がたちました。

そこに訪れた第二の災厄・・・藍の月の接近と共に世界は巨大な津波に包まれました。残されたのは無数の島々と広大な海。人々とモンスターは再び立ち上がり、大海原へのたびを繰り返します。
第三の災厄と戦う鍵を求めて・・・。

「モンスターファーム ラグーン」は、広大な海に囲まれた諸島「ユタトラ」を中心に、CD・DVDで生み出したモンスターと共に冒険し、成長して行く物語です。ストーリー上とても重要な「塔」での冒険、シリーズモンスター以外の新モンスター、そして、仲間と競い合う対戦など、「モンスターファーム」シリーズの面白さはそのままに、新たな楽しみ方が存在しています。お気に入りのCD・DVDを用意して、あなただけのモンスターを生み出して、大海原に冒険に出かけましょう。

モンスターファームラグーンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターファームラグーンサービス終了

モンスターファームラグーン関連ニュース

モンスターファームラグーンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報