スペルボーン、クローズドβテスターの参加者募集を開始

エキサイトは、「スペルボーン」において、本日9月14日12:00より、クローズドβテスト参加者の募集を開始する。

尚、OnlineGamerの当選枠を頂いたので以下のリンクより応募してほしい。

クローズドβテストにて体感できる導入部分 Part.1

ユーザーは、第1番目のシャード(大陸)「パリアメント」にて、種族「ヒューマン」(※男女選択可)を選択し、ゲームを開始できます。

選択できる初期クラス(職業)は、「ウォリアー」「スペルメイジ」「ローグ」の3クラスです。初期クラスは、レベル5以上で、「パリアメント」内にある街「ホークスマウス」のクラスチェンジの館で、3種類の上位クラスへクラスチェンジ(※1)が行え、より専門的なスキルや戦闘方法を身につけることができます。

クローズドβテストのレベルキャップは、レベル9までになります(※2)のでご注意ください。

※1:クラスチェンジの詳細につきましては、「スペルボーン」公式サイトにて本日公開される「クラスチェンジ」」のページをご参照ください。
@※2:本作では、キャラクターレベルの上昇に応じてシャードシップで行くことができるシャードが増えていきます。キャラクターレベル10以上で2番目のシャードに移動できるようになりますが、クローズドβテストではレベルの上限を9までに制限させていただきます。

[2m] [3m] [4m] [5m]
[6m] [7m] [8m] [9m]

シャードシップ上でのチュートリアル

新規にキャラクターを作成すると、第1番目のシャード「パリアメント」へ向かうシャードシップ(シャード間を移動できる船)の中からゲームがスタートします。シャードシップでは、下記のチュートリアルを受けることができます。

チュートリアル後、「パリアメント」に上陸して、いよいよ本格的な冒険がはじまります。

1:移動方法
2:オブジェクトの操作方法(扉の開閉、NPCとの会話、ハシゴの昇降、アイテムの採集)
3:基本戦闘方法(近距離、遠距離)
4:スキルデッキの構築方法(スキルの使い方など)
5:モンスターとの実践戦闘

[12m] [13m] [14m] [15m]
[16m] [17m] [18m] [19m]
[20m] [21m] [22m] [23m]

初期クラス(職業)の特徴

ウォリアー

ウォリアーは、強靭な肉体と魔法で強化されたスキルで最前線を戦い抜く、戦闘のエキスパートです。

敵と至近距離での立ち回りが重要になります。ウォリアーのスキルは、ボディが影響します。

スペルメイジ

スペルメイジは魔法を制御する為に強い精神力を持ち、強力なスキルで敵グループにダメージを与えます。時にはパーティメンバーを癒し、敵を弱体化させるためのスキルも使います。

敵との距離を保ち、的確に魔法をヒットさせることが重要です。スペルメイジのスキルは、全てマインドが影響します。

ローグ

敵を弱体化させて、ゆっくりと確実に仕留めるスキルを得意とします。また、素早い攻撃と回避を併せ持つスキルが多いため、迅速な判断と操作が重要となります。

ローグのスキルは、フォーカスに影響されます。

スペルボーンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スペルボーンサービス終了

スペルボーン関連ニュース

スペルボーンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報