リヴリーアイランド、「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2009~Go Go Livly~」を開催

ソネットエンタテインメントは、「リヴリーアイランド」について、本日8月22日、「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2009~Go Go Livly~」を開催した。

「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2009~Go Go Livly~」は、本日8月22日から8月30日までの9日間にわたり開催され、昨年の開催では、2日間の来場者が4,000人を数えたイベントとなる。

今年のイベントは、渋谷PARCO PART1で開催。

6階 PARCO Factoryでは「研究発表会2009~Happy&Smile~」として、「Livly Island」をモチーフにしたユーザーからの作品が展示された。また、トランシロンカード(全49点)など計12アイテムのオリジナルグッズを販売するキャラクターグッズ販売コーナーが設置されている。

1階では、Livlyタイアップカフェ「Livly Smile Cafe」が登場し、4種類のオリジナルメニュー「オミュライス」「ブラドバーガー」「モフモフアイランド」「ピグミーサンデー」と店内の装飾で、Livlyの世界を体感することができる。

また、本日8月22日15:00より、「Livly Island」新規バージョン説明会が行われ、新規バージョン「Livly Island COR」(リヴリーアイランド コル)の内容が公開された。

「Livly Island COR」は、昨年の研究発表会2008において「2nd stage(仮)」として発表されていた「Livly Island」アップデートバージョンの正式名称。実装時期は、2009年冬が予定されている。

「Livly Island COR」へは、現在飼われているリヴリーが引き継がれ、アイテムやアイランドもそのまま利用することもできる。

以下、発表内容。

1.アップデート名称

Livly Island COR  (リヴリーアイランド コル)
「コル」はラテン語で「心」という意味です。
錬金術で生まれたリヴリーの「心」について、ミュラー博士が多くの実験を重ねた結果、新たな発見がありました。
この大きな発見を発表すると共に、Livly Islandも新しく生まれ変わります。

**2.時期
2009年冬

3.内容

生物学者ミュラー博士の手により、現代に蘇った不思議な生き物リヴリー。

現在は、現在は、たくさんの飼い主の皆さんによって、育てられています。そんなリヴリーに、新たな発見がありました。

小さな発見はいくつもあったのですが、大きな発見は3点です。

発見その1 リヴリーが3匹同時に飼える。

今まで1匹ずつ飼育されてきたリヴリーですが、リヴリーアイランド コルから最大3匹まで同時にリヴリーを飼育できます。

従来タイプの他に、お部屋画面が追加となり、アイランドを3つまで置くことができます。これにより、3匹のリヴリーを同時に観察することができます。

今後お部屋の模様替えもできるようになる予定です。

さらに、お世話する画面が変わり、より簡単にリヴリーの世話が可能になります。たとえば、従来は入力していたジュモンも、ボタンひとつで発動します。

[8m] [9m] [10m]

(画像は実験中のものです。)

発見その2 リヴリーたちと触れ合う

リヴリーアイランド コルでは、リヴリーたちとより触れ合うことができるようになります。

なでたり、つついたり・・・、リヴリーにあなたの愛情が伝われば今まで見たことのないリヴリーたちの反応が見られるかもしれません。

また、食べるエサによってはリヴリーの性格に変化がでるとの未確認情報もあります。

(画像は実験中のものです。)

発見その3 リヴリーたちに服が追加

リヴリーアイランド コルでは、リヴリーに服やアクセサリーを着せることが可能になります。

いままでは、管理リヴリーという一部の特殊なリヴリーのみが身に着けていた、服やアクセサリーが、普通のリヴリーでも身につけられるようになります。

ミュラー博士の奥さん、ジュリエット夫人が協力して日々製作中です。

その他にもいくつかの発見があったようですが、現在実験中のため、今しばらくお待ちください。画像はすべて実験中のものになります。


リヴリーアイランドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リヴリーアイランドサービス終了

リヴリーアイランド関連ニュース

リヴリーアイランドサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報