カオスロード、正式サービスを開始&スタートダッシュキャンペーン開催

CJインターネットジャパンは、「カオスロード」において、本日8月21日より、正式サービスを開始、スタートダッシュキャンペーンを開催する。

1. 正式サービスの開始

正式サービスは8月21日(金)15時開始となります。

1) カオスロードとは

カオスロードはブラウザタイプの本格シミュレーションRPGです。

クローズドβテストおよびフロンティアテストでは、使用できる種族が「人間」だけでしたが、正式サービスからはさらに「亜人」と「妖魔」の種族が使用可能となります。

ユーザーは「人間」「亜人」「妖魔」の3 つの種族から1 つを選び、自分の領地を治める領主となってゲームを進めていきます。

種族について

妖魔

[2mr]

遥か昔よりこの大陸に生きる種族で、体力に非常に優れています。
古くからの生き方を今なお守り通しているため、技術力は低く、住居
も岩や山を掘った洞窟などが中心となっています。
武器などの製作技術も他の種族より劣っているせいか、攻撃力はい
まいちです。

亜人

[3mr]

かつて、邪悪な竜「ブラックドラゴン」と、ブラックドラゴンに操られていた妖魔たちに対抗するために善なる竜「ホワイトドラゴン」が精霊の魂を元に作った種族で、攻撃力に優れた種族です。元が精霊であるせいか、自然との調和を好み、住居も木造の物が主となります。

他の種族よりも打たれ弱い傾向にあります。

人間

[4mr]

異世界からカオス軍団の奴隷として連れられてきましたが、亜人と妖魔の攻勢によってカオス軍団の力がおとろえた際に奴隷から解放され、カオス軍団より得た知識と生来の貪欲さによって急速に勢力を広めていった種族です。

種族としては貧弱なのですが、高い技術力で作り出した道具などで武装し、他の種族よりも高い防御力を誇っています。
また、住居も他の種族とは違い、レンガ造りの立派なものとなっています。

ゲームを始めると、ユーザーには領地が与えられます。
ユーザーはこの領地にある街を発展させながら、英雄を雇用、成長させながら軍備を整え、自分の領地を繁栄させていきます。

領地には資源を採掘する場所などもある。これらの資源を使って街を発展させていく。
英雄は経験を積ませる事で成長する。英雄を育てて軍備を整え、他の領主や襲い来るカオス軍団との戦いに勝利せよ。

2) クローズドβテスト・フロンティアテストとの違い

正式サービスバージョンでは、ゲームのバランスに大きく影響する「宝石」を「金貨」に交換する仕様の削除など、クローズドβテスト及びフロンティアテストでユーザーの皆様からいただきましたご意見を元に様々なバランス調整を行っております。

また、チャットフィルターの実装など、ご要望の多かった項目についても随時行っていく予定です。

2. スタートダッシュキャンペーンの開催

カオスロードの正式サービス開始を記念し、スタートダッシュキャンペーンを開催いたします。

1) スタート時の宝石増量でスタートダッシュ!

8月21日(金)から8月24日(月)15時の間に新しい領主としてゲームを始めたユーザー様には、スタート時に支給される「宝石」の数を通常の20個から50個に増量いたします。

2) 補助資源プレゼントでスタートダッシュ!

8月21日(金)から8月31日(月)の間に、1回以上カオスロードをプレイされたユーザー様の中から抽選で選ばれた方にゲーム内アイテムをプレゼントいたします。
抽選は毎日行われ、抽選対象人数も初日が100名、以後毎日10名ずつ増えていきます。

8/21 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31
抽選数 100人 110人 120人 130名 140名 150名 160名 170名 180名 190名 200名
支給日 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31 9/1

3) 宝石増量キャンペーンでスタートダッシュ!

8月21日(金)から9月28日(月)の間に、前述の「宝石」を購入した場合、通常の数量より、最大
で30%の増量を行います。

カオスロードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カオスロードサービス終了

カオスロード関連ニュース

カオスロードサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報