鋼鉄戦記C21、ギルド機能強化&新ロボ「ガシマ甲式・ガシマ乙式」「クロコダガー」を実装

サイバーステップは、「鋼鉄戦記C21」において、8月6日、ギルド機能の強化を実施、新ロボ「ガシマ甲式・ガシマ乙式」「クロコダガー」を実装する。

共に戦い成長する、ギルドと仲間!

プレイヤー同士の新たな絆を紡ぐギルド機能!
今回の大型アップデートによって、ギルドに様々な機能が追加されました!
仲間と力を合わせ、所属ギルドを成長させましょう!

まず、ギルドの新機能の大きなポイントはギルドの成長です!
ギルドランクが追加され、これが上昇するとギルドの機能が強化されていきます!ギルドの参加人数が増えたり、特殊効果を覚えていく嬉しい機能となっています。

ギルド機能の増加に伴い、ギルドページのリメイクも行いました。新しいインターフェースを用いて、より快適に、より機能的になりました!

ギルドの成長には、ギルドポイントが必要です。ギルドポイントは、ゲーム内で仲間と一緒に特定の条件をクリアすることで得ることができます。色々なことにチャレンジしてみましょう!

ギルドページには次のランクまでに必要なポイントも表示されます。ギルドの仲間ともに更に上のランクを目指して頑張って下さい!

冒険の手助けとなるギルドアシスト!

ギルドアシストとは、ギルドメンバー全員へ特殊な効果を与える機能で、装備することにより、様々な恩恵を受けることができます!

ギルドアシストはギルドランクが上昇することで種類が増えていき、HP上昇、物理防御上昇など、ロボに様々なアドバンテージが生まれます。ギルドアシストを上手く使いこなせれば、冒険がぐっと楽になるでしょう!

ギルドGPでガチンコ勝負!!

ギルドGPでは、2つまでのギルドのメンバーのみが入室できるようになっています。これにより、ギルド同士のガチンコ勝負が出来るようになりました!

ギルド対戦の他に、マッチングルーム内では互いのギルドメンバーを混合してチームを作成することができます。また、対戦終了後に勝利チームに自分と同じギルドメンバーが何名いたかによって得点が得られます。

様々な新機能をご紹介しましたが、如何でしょうか?

時にせめぎ合い、時に補い合う・・・甲乙射撃戦闘ロボ!!

マニモdeガチャSPで新ロボ2体同時出撃!

今回のアップデートでは、マニモde ガチャのラインナップが更新されます。ラインナップ更新に伴い、ガシマ甲式・ガシマ乙式の2体が同時リリースです!

甲乙で対となるこの2体は、共に高い汎用性を持つ長距離戦用ロボとなっています。安定性や物理防御が高く、多彩な射撃による攻撃手段は敵を翻弄することでしょう。しかしながら甲式と乙式はそれぞれに特化した能力を持っており、得意とする戦闘形態が異なります。同じ射撃でもその力を発揮する場面は全く違うのです!

局所精密射撃の甲式、広域拡散射撃の乙式・・・
複数の内蔵武器を搭載し、全身武器と化した2 体が戦場を突き進みます!

画像は開発中のものとなります。

精密射撃の甲!

ガシマ甲式は少数の敵に対し、確実にダメージを与える能力に秀でています。

内蔵メイン武器である「ブレイカー」は弾速の早い弾を2発同時に発射します。鋭い弾道で敵を確実に仕留めましょう!

もう一方の腕に内蔵されているのは地上の敵に有効な「ミサイル」。敵に一直線に飛んでゆく弾丸と、放物線を描いて飛ぶ2種類の弾丸があり、立体的な攻撃をすることが可能となっています。

拡散射撃の乙!

ガシマ乙式は、ガシマ甲式同様両腕にメイン武器を搭載しており、多数の敵に対しダメージを与える能力に優れています。

内蔵のメイン武器である「ショットガン」は5 発の弾丸を最大で8 発発射可能であり、広範囲の敵に対し立ち回り易い武器です。更にもう1つの内蔵武器は、こちらも攻撃範囲の広い「グレネード」。強力な火炎で敵を焼き尽くします!

また、ガシマ甲式・ガシマ乙式共に胴体パーツに内蔵される「ハウザー」は対地誘導性に優れたロックオンミサイルです。このように、ガシマ甲式・ガシマ乙式は共に3種もの内蔵武器を備えています。

ガシマ甲式・ガシマ乙式はマニモde ガチャSP での販売予定となっています!

惑星の遺跡に眠る新たなるロボ!雄たけびをあげろ!「クロコダガー」!

アップデート情報はまだまだ続きます!
なんと、ダンジョンでモンスター系の新ロボパーツがドロップします!
鋭く大きな牙を持つ凶暴な姿とは裏腹に、仲間との絆や忠誠心を重んじる・・・
そんな新ロボの名は「クロコダガー」!

クロコダガーは海兵部隊に所属しており、過酷な任務に耐えうる戦闘力を誇ります。

身一つでぶつかって行く男らしさ!

クロコダガーは格闘値、移動速度、EN回復値などの能力に優れています。
胴体パーツによって繰り出されるサブ武器、「クロコバイト」は出の早いタックル攻撃です!巨体に見合わぬ素早い動きで敵を粉砕していく姿は敵であれば否応も無い恐怖を抱かせ、味方であればとても頼もしく映ることでしょう!

クロコダガーは、特定の惑星に設置されたダンジョンで入手することが可能です。ダンジョンに分け入り、己の足で探索した者のみが手にすることの出来るクロコダガーは、正に冒険者の象徴と言うべきロボです!

一体どのダンジョンでパーツがドロップするかは、是非自分の足で歩き回って確かめて下さい。
各地のダンジョンを巡りパーツを集め、鋭い牙と強き心を持ち合わせた勇敢な戦士、クロコダガーを完成させましょう!

パーティ人数制限上昇!

パーティの人数制限も5人から10人へ上昇します。

共に行動できる人数が増え、ダンジョン攻略もより楽しくなりますね!
気の合う仲間と共に、クロコダガーのパーツを探しにダンジョンへ行ってみませんか?

ギルド拡張に新ロボ、パーティの人数制限上昇・・・
内容盛りだくさんの大型アップデート!!
これからも鋼鉄戦記C21の成長から目が離せません!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鋼鉄戦記C21関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報