マビノギ、夏休みイベント第2弾「水風船バトル」開催

ネクソンは、「マビノギ」において、7月30日より、夏休みイベント第2弾「水風船バトル」を開催する。

トゥガルドアイルとタルティーンをつなぐ「スリアブクィリン」。普段は平和なこの地方に、イベント第1弾にも登場したロナとパンが再登場します。

どちらかに声をかけると、ロナ率いる「レッドチーム」と、パン率いる「ブルーチーム」に分かれ、水風船を使った白熱のバトルを繰り広げることになります。相手チームの大きな風船に水風船を当てると点数が加算され、先制したチームが勝利となります。また、活躍したプレイヤーは特別なタイトルを獲得する事ができます。

[1m] [2m] [3m] [4m]

ロナ&パン Presents 「ポイポイ水風船」イベント

:イベント開催期間:2009年7月30日(木)~8月13日(木)定期メンテナンス前まで

:イベント開催時間:17:00~/19:00~/21:00~/22:00~

イベントに参加するには、「スリアブクィリン」にてロナかパンのどちらかに声をかけ、ロナ率いるレッドチームかパン率いるブルーチームに分かれます。参加が受理されるとレッドチームなら赤いローブ、ブルーチームなら青いローブを着ます。

バトル開始後は、チームカラーの帯が巻かれた桶から水風船を取り出したのち、「水風船投げ」スキルを使用します。これにより、大きな風船に投げて割ったり相手チームの選手に当てたりできます。

「青い大きな風船」はレッドチーム、「赤い大きな風船」はブルーチームのみが割ることができ、「黄色い風船」は両チームともに割ることが可能です。大きな風船を割るたびチームに点数が入り、チーム点数が先に120点になったチームが勝利となります。活躍したプレイヤーは特別なタイトルを獲得する事ができます。

なお、このイベント期間中、クエスト「ロナとパンの水風船で勝負」を 受けることができます。

[6m] [7m] [8m]
[9m] [10m] [11m]

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報