ワイエヌケージャパンは、新作オンラインゲーム「CODE NAME STING」において、「北朝鮮限定アイテム」や「クラン戦」システムの情報を公開した。
オープンβスタートと同時に配布される北朝鮮限定アイテム公開
CODE NAME STINGでは、ゲーム特徴のひとつとして、世界各国の特殊部隊をゲームキャラクターとして採用しております。
オープンβテストではそのスタートシリーズとなる、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)シリーズの頭部パーツ、「北朝鮮軍帽子」が公開されます。
現在は次のパーツとして、「北の総書記メガネ」を準備しており、さらに近日ボディーパーツ情報を公開する予定です。
Project STINGチームでは、「北朝鮮」の次のシリーズとなる「国家」や「パーツアイテム」のご意見、ご要望を募集いたします。
頂いたご意見、ご要望及びOBTスタート時の改善点をまとめ、STING開発元へ提出したいと思います。
Project STINGチームレベルで採用された方には、公式タイアップアーティストである「MISSPRAY」ファーストアルバムをプレゼントいたします。
「クラン戦」システム概要
1.企画意図
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競合FPSプレイヤー特性のひとつとして、自分の実力や成績を他人に誇示しようとする傾向が見られる。
しかしモードやオプション開発を検討するSTINGにおいて、プレイヤーの実力を客観的に評価するには無理があった。FPSのみならず MMORPGや RTSでも、“闘技場”などの方法により、最大限客観的にプレイヤーの実力を評価している。
このように、自社にてゲームルールを最大限客観的に検証する為にも必要と考えた。
2.「クラン戦システム」の定義
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クラン戦の前でも中でも、全てのオプション変更とオブジェクトの心配なしに、最大限公正なゲーム勝負がつけられるよう、提供する公式ルールの競技方式を「クラン戦システム」と言う。
3.「クラン戦システム」の概要
- クラン戦は、あらかじめ指定したルールにより、最大限公正な勝負を目指す為の競技方式を意味します。
- クラン戦では、一般プレイ時に比べ、より多い経験値やポイント取得が可能となる。
- クラン戦は、まず「爆破モード」でのみ適用する。
実装を予定する次の新モードとのバランスを踏まえ、順次導入する事とする。
- モード 爆破モード(現時点)
- マップ 選択可能
- ラウンド数 10ラウンド
- 勝利条件 6ラウンド先勝
- 進行方式 1.5ラウンド終了後、陣営交代 → 2.5ラウンド消化
- ラウンド時間 2分
- 人数制限 各チーム5名
- 武器制限 なし
- チームキル あり
- スキル 使用不可
4.「クラン戦システム」のマッチ(対戦)ポイント
- マッチポイントとは、各チームが対戦により獲得したポイントの事を意味します。
- 各チーム、任務遂行により得る事ができます。
- 10ラウンド進行の結果が5対5の“引き分け”になれば、より多いマッチポイントを獲得したチームが勝利となります。
- マッチポイントは次の方法で獲得できます。
OBT時までに獲得ポイントが修正される場合がございます。
5.同点時の勝敗について
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- マッチポイントが同点であれば、デス数が少ないチーム(より多い人員が生き残ったチーム)が勝利。
- デス数が同じであれば、キル数が多いチーム(より敵をたくさん倒したチーム)が勝利。
- キル数が同点であれば、勝負は引き分けとして“無効”となる。
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