アークロード、レベル制限のある特殊マップ「カオティックフロンティア」を含む大型アップデートを発表

NHN Japanは、「アークロード」において、6月24日に大型アップデートとして、レベル制限のある特殊マップ「カオティックフロンティア」を実装することを発表した。

「カオティックフロンティア」は、本タイトルの舞台となる「カントラ大陸」に、古の昔、存在したとされ、あるきっかけから一夜にして次元の彼方に姿を消したとされる地域です。

その内容は、レベル制限のある特殊MAPで、各マップに入場可能レベル帯が設定されており、そのレベル帯の最小レベルに、自身のキャラクターレベルが到達していない場合は、マップに進入することができません。 ただし、自身のキャラクターが、入場可能レベル帯の最大レベルより高レベルのキャラクターの場合、マップ移動は可能です。

しかし、一時的に移動したマップのレベル上限のレベルに強制的にレベルダウンした状態でマップに進入する事になります。例えば、レベル61(最小)~レベル68(最大)の入場レベル帯のマップに、レベル75のキャラクターが入場すると、レベル68にレベルダウンします。

本タイトルでは、自身のキャラクターより一定以上低いレベルのモンスターを倒しても経験値の取得、及びアイテムドロップをしない仕様ですが、強制的なレベルダウンを利用する事で「過去に取り逃がした重要なアイテム」を再度獲得するチャンスが生まれます。

尚、「レベル70以上が装備可能」などの装備レベルに制限のある装備については、マップに進入後、レベルダウンに伴い、強制的に装備解除となりインベントリに戻されますので、事前に移動直後の準備をする事が重要です。 実装日当日には、レベル31~レベル40の「悲鳴の森」と、レベル41~レベル47の「氷の大地」を実装し、それ以外のレベル帯マップの詳細、及びここでしか入手できないアイテムなどの紹介については、本日より公開するティザーサイトにて、6月24日の実装日までに順次公開する予定です。

実装予定日

2009年6月24日(水) ※メンテナンス終了後

特徴

ユニークアクセサリ&セットアイテムが手に入る!

カオティックフロンティアでは、レベルが強制的に変更されるため、入手タイミングを逃してしまった ユニークアクセサリを再び手に入れるチャンスがあります。 さらにここでしか入手できないセットアイテムも登場! 混沌の地には魅惑のアイテムが数多く眠っています。

待ち受ける強大な敵!モンスターも多数追加!

マップ毎に多数のモンスターが新たに追加されます。 高レベルマップでは、強大な力を秘めたボスも? 混沌の地の最後に待ち受ける者とは・・・

悲鳴の森

レベル31~レベル40

[2m] [3m] [4m] [5m]
[6m] [7m] [8m] [12m]

氷の大地

レベル41~レベル47

[15m] [16m] [17m] [18m]
[20m] [21m] [22m] [27m]

カオティックフロンティア ストーリー

古の昔、カントラ大陸が世界に誕生して間もなくの頃、一つの文明が生まれた。 この文明は魔法と精霊の力を操るに優れ、大陸全土にて大いに栄えることとなる。

彼らは、自らを大陸の支配者だと自負し、それをより強固なものとするために一つの魔法装置を作りあ げた。カントラ大陸の一部を異空間へと転移させ、そこから自由にカントラ大陸全土へと行き来できる ようにしたのである。 彼らはそこを自らの拠点として、大陸全土をくまなく支配した。 しかし滅びは突如として訪れた。

彼らの過信が破滅を招いたのか今となっては知りようもないが、魔法装置の暴走により、異空の地はそ のまま支配者ごと次元の彼方へと消え去ってしまったのである。

栄華を極めた文明は一夜にして大陸より姿を消した。 そして悠久の月日が流れた現在、いつの頃からか、その異空の地へと行く方法が見つかった、と冒険者 の間でまことしやかに囁かれるようになる。 また、「消えた文明の地では、他では見られない幾多の宝物が隠されている」とも。 実際に、異空の開拓地に足を踏み入れた者たちは、その様相からこの地をこう呼ぶようになった。

混沌の大地──カオティックフロンティア、と。

アークロードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アークロードサービス終了

アークロード関連ニュース

アークロードサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報