SeedC、携帯コンテンツ「ぽこぽこアッピー」をベトナムで配信

SeedCは、携帯コンテンツ「ぽこぽこアッピー」のベトナムでの展開ライセンスを、ソフトサインに提供、4月29日より、ソフトサインとVTMベトナム共同で、ベトナムにおけるサービスを開始した。

ベトナム国内では様々なオンラインゲームが活発にプレイされていて多くのゲームジャンルにユーザーは慣れております。そのような環境においてモバイル利用ではシンプルさとコミュニケーション性が求められています。「ぽこぽこアッピー」は、フィールド上に次々と現れるりんごのモンスター「アッピー」を退治するアクションゲームで、シンプルでありながらやり込み要素の高いゲームとなっており、日本でも大変人気があります。

SeedCでは自社開発したPC版オンラインゲームを中国や東南アジアや欧米等へ積極的にライセンスアウトしてまいりました。まもなく正式サービスが始まります「ぽこぽこアッピー」のPC版オンラインゲームである「アッピーオンライン2」も同様に積極的に海外展開していく予定です。今後は、SeedCの携帯コンテンツ開発力としソフトサインの携帯コンテンツ海外展開力を融合し、更なる携帯コンテンツの展開を図ると共に、その基盤を原動力にPC版オンラインゲームの海外展開も加速してまいります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報